2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンを焼きました♪電波時計買いました♪

昨夜から、結構な雨が降っていましたが
豊岡は洪水にはならなくて、ホッとしてます


でも、京都の方とか、かなり被害があったようなので、
自分の住んでいる地域が大丈夫だったから・・・と言って、
ホッとしているのは、申し訳ないですよね・・・(**)すみません


また今夜も、関東方面にかなりの雨が降るようですね。
大きな被害がないとよいのですが・・・


私は、前回も今回も、あまり天気予報も見ずにいまして
母からの「大丈夫でしたか?」というメールで、


「あ・・・そんなに・・・だったんだ・・
と知ったという「危機管理のなさ」でしたが、


油断は禁物ですよね
台風の時期でなのですから、十分警戒しておかないといけませんね
反省です



【久々にパン焼きました♪】
シナモンロールと~
016 500
いつもの丸パン
018 500
シナモンロール、只今、焼き立てを一個食べちゃいました♪
少々(だいぶ?)不格好でも、お家で焼いたパンは美味しいですね



【電波時計を買いました♪】
教室用と寝室用に「電波時計」なるものを購入しました


機械に弱い私は、機械製品全般に疎く
そんなものがあることさえ、知りませんでした~・・・


「電波時計」って電波をキャッチして、
勝手に時刻を合わせてくれるんですよ~びっくり


電池を入れて、窓辺に置いておきますと・・・
002 500
この通り、正しく日付を時間を表示してくれるので、
自分で合わせなくてもいいんですよね
(この時、大きい方はまだ電波をキャッチ中♪)


素晴らしい~ハイテク~


でも、こんなに便利な時計なのに、
まだ説明書を見ないと、アラームを設定できない私


ううう~む・・・
機械を使いこなすのは大変だ



【今日の癒しの猫達
昨日は、雨でほとんどお二方とも寝ていましたので、
夕方から夜にかけて、結構しっかり練習出来ました
013 500
今日は、雨も上がり良く晴れて
いい風も吹いていたので、お二方ともドタバタと暴れまわり


特にニコは「遊べ遊べ~」と泣き喚きながら、
私の背中によじ登ったり、手足を舐めたり噛んだり・・・と、


催促が激しかったです・・・
(今、大人しくなったので、今のうちに・・・と更新しております


押し入れに頭だけ入れて、様子をうかがうニコ
014 500
いつも入っている押し入れなのに、何をしているんだか・・・
坊ちゃんはいつも笑えることをします


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






