2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








練習を邪魔されました。

練習が終わり、片付けを済ませました


練習は決して充分とはいえませんが(-_-;)、
猫に邪魔されながら、とりあえず、頑張ってみました♪


足の上に乗り、ペダルを踏めなくするメリルさん
お邪魔虫メリル 
毎回、道中ため息をつきながらレッスンに向かう私・・・


ピアノは好きで、レッスンを受けることも好きですが、
充分な練習時間が取れなくて、いつも練習不足であることが辛いですね


もう少し、時間の使い方が上手くなるといいんですけれど・・・


昨日の生徒ちゃん達がとてもよく頑張っていたので、
私もしっかり頑張らないといけませんね


昨日のレッスンの様子は、
また明日のレッスンが終わってからアップしたいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

メリちゃん、遊んでほしいからお邪魔しているのかしら?
足にすりすりしてかわいいですね。

趣味の私とプロのほごちさんでは、違うかもしれませんが、
練習時間が取れないときって、何を最優先にするのがよいのだろう?
といつも思います。
といっても、私の場合、10分くらいしか弾けないときばっかり。汗
ハノンでもう終わっちゃうのですよねー。
[ 2013/09/09 11:08 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き、有難うございます(*^^*)♪

メリはいつも足元にやって来てペダルを踏めなくします・・・(+_+)。
とても可愛いのですが、とても邪魔です^^;)。

いつも猫達と遊んでしまい、
「猫と遊びながら練習」になってしまいます^^;)。

私の「練習やる気スイッチ」が入ったところでご退出頂くのですが、
お二方は「やる気スイッチ」に電源を入れるために、
「やる気ゼロ」の姿を見せたり、邪魔をしたりするのかもしれません♪

今日、珍しく朝早く起きまして、
練習と猫の相手と家事をやっていましたら、
日中、パソコンに向かう時間がありませんでした。

パソコンの相手をしなければ、
休みの日なら5時間程度は練習時間が取れる・・!のですが、
ブログも教室の宣伝として、いわば「お仕事」としてやっていますので、
全然パソコンを開かない訳にもいかず・・・(**)

パソコンを開くと、どうしてもいろんなサイトを見に行ってしまい、
時間がどんどん過ぎて行ってしまいますので、
只今、タイマーをかけてます。笑^^;)

あ、メリのお手てのおひげですが、
ニコと変わらない長さなんです♪(3cmくらいです)

お手手も、もっさもさ!なメリのことですから、
目視では、よ~く見ないと見つけにくいのですが、
お毛けの全部が、アンダーコートの様に非常に細くて柔らかいので、
触ってみますと、おひげは固いので、意外とすぐに分かりました(*^^*)♪

[ 2013/09/10 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する