2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








練習してます♪

ここ数日、練習に身を入れてます
短時間だけど・・・・


それでも「やるぞッ」と気合い入れて、
集中して練習しているので、1~2時間くらいしか弾けてなくても、
結構、日々練習の成果が見えてくるんですよね~


改めて、
「やる気と集中力なんだなあ・・・」と実感してます♪


23日で仕事修めなので、翌日から、大掃除に年賀状作りに買い出しに~♪
とバタバタしそうですが、練習時間もたとえ短時間でも、
きちんと確保したいな♪と思っています(*^^*)♪


今朝は、メリルが私のところに来て初めて粗相をしたので、
びっくりして、予定より2時間早く起こされてしまいましたが


メリル洗いとお掃除にしっかり2時間かかったので
結果よかった・・・のか・・・?
いや・・・全然よくないけど~


どうせ、年末までに2匹とも洗わないといけなかったので、
まあ、予定より早かったけど、メリルさん洗いが済んでよかったです


ただ、粗相をした原因が分からず
なにかの病気の前兆とかでなければいいんですけれど・・・


お水入れのところにおしっこをしてたので、
お水が気に入らなかったんだとは思うんですが、それはいつものことなので・・・
(器か、入っているお水の銘柄が気に入らないと、
よくガリガリやってます・・・^^;)


おトイレにう〇ちがあったので、
そこに、そのままおしっこするのが嫌だったのかもしれません。


一階にあるおトイレは、砂が固まるタイプですが、
寝室はトレイと2段構造になっているもので、砂はおがくずになるタイプ。



お掃除をその都度しなくていいのですが、
下のシートが「結構」なことになっていたから、
お怒りだったのかも・・・



洗われてドライヤーで乾かされ、その後、ガスファンの前で乾かしながら、
毛繕いするメリルさんと、その後ろで遠慮がちに温風を浴びて眠るボルスさん♪↓
DSC03219 350
その後「ナマコ」のようになって眠るメリルさん
温風独り占め
DSC03220 350
DSC03221 350
今日は一騒動済んだあと、遅い朝ごはんを食べ、美容院へ行き、
父の見舞いに行って来ました。


個室から大部屋に移り、声も前より出るようになっていて、
大分元気になっていました


相変わらず「食欲がない」と言っていたのですが、
やはり、私が見ているとしっかり全部食べてくれるので、ほっとします。


来月からは、あさごの教室へ行く日を1日にまとめさせてもらったので、
もう少し多く、会いに行けるかと・・・


難しい病状ですが、
なんとか回復してくれることを祈るばかりです


ランキングに参加中です♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/12/20 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪

ほごちさん、こんばんは☆

練習熱心で、とっても尊敬しているほごちさんと
今年はこうしてネットを通してお話ができて、
ホントに幸せな年となりました。
ありがとうございました☆

来年もほごちさん目指して、寸暇を惜しんで練習する態勢を取り戻します・・・
ただいま、正月にむけてかなり練習ができていません・・・(T_T)

よいお年をお迎えください!!
[ 2011/12/30 01:53 ] [ 編集 ]

こちらこそ♪

フェリーチェさん、こんにちは(*^^*)♪

こちらこそ、ブログで交流を持たせていただき、
レッスン風景や教材について、また演奏に対する考えやお気持ちなど、
いつも勉強になることばかりで、新しい発見を見出すことが出来、
大変感謝しておりますv-353

それに・・・
そ、尊敬だなんて・・・i-201

いつも、
「これではいけない・・!もっと練習や勉強をしっかりやらないと・・・i-201
と思いつつ、時間だけがむなしく過ぎて行ってしまうので、
一番「尊敬」からかけ離れれた場所にいるヤツi-229
だと思います・・・ハイ・・・i-201i-202

来年こそは、舞台で演奏を・・・!
と思っていますので、練習を頑張る予定♪ですが、
私も現時点で、お正月準備でほとんど練習が出来ておらず・・・i-183
(また言い訳してます・・いけませんねえ~・・・i-202

先程、フェリーチェさんと同じ、
奈良の大和高田市から泊りがけで遊びに来てくれた友人を、
バス停まで送ったところで、ホッとし、練習もせずクッタリ・・・してますi-229

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪
よいお年をv-353
[ 2011/12/30 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/42-3e3470b8