2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








うだうだな日曜日♪

こちら豊岡では、最初の天気予報ほど雨も酷くなく、
ちょっとホッとしました。


数年前に町が水没する被害に遭っただけに、
台風のたびにドキドキしてしまいます。


でも湿気に弱い私は、起き抜けからダルダルで
眼を覚ました時に、お二方が私の身体を両側から、
ガッチリ挟んで寝ていらっしゃったので


動くことが出来ず、身体も非常に痛かったものの、
「うふふふふ・・・」と喜んで、そのままうだうだしていました。(バカ


少し涼しくなりましたから、
猫達の、私への密着頻度も高くなりまして、
嬉しい限りです


それは「時間が無くなる」ことも意味していますが・・・


今日はお休みですから、だらだらちんたらと、
掃除や片付け、洗濯など、家事をやりつつ、猫達の相手をしていましたら、


あっという間に夜になりピアノには軽く触っただけでした・・・


電子ピアノは壊れているし
練習は明日以降に持ち越しです・・・


来週自分のレッスンなので、頑張って練習しないと~


今日は夕飯に久々に揚げ物をしました
「鶏胸肉の梅肉はさみ揚げ」♪↓チーズと大葉も挟みました♪
004_20130902003610e3a.jpg
鶏胸をめん棒でがんがんぶっ叩いていましたら、
メリルが起きてきて「メリちゃんも鶏食べる~♪」とやって来ましたが、


既に、塩・こしょうも振ってしまった後だったので、
「ごめんね~」と、あげずにいましたら、


その後、廊下に出て「うにゃおおおお~んっ」と雄叫んでいました・・・


ごめん、ごめん、ごめんよお~・・・
次からは、忘れずメリの分を取っておくね♪


【今日のお二方
「すまん寝」のニコ
002_201309020036060ef.jpg
同じく「すまん寝」のメリ
005_2013090200361216f.jpg
これって「まぶしいから・・・」らしいですね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

メリちゃん、鶏が好きなのですね。
梅とチーズと大葉なんて、さっぱりしていて美味しそうですね。

雨、それほど酷くなくてよかったですね。
こちらの地域も、過去に浸水したことがあるので、警戒地域になっています。
海と川が近いので、やはり台風や大雨は怖いです。
猫さんを連れて、どうやって逃げよう?悩みますよね。
[ 2013/09/03 10:46 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

メリがうちに来た当初、一番好きだったものは「かつおぶし」でした♪

怪我と病気がひどくて、食べ物も余り食べられず、
ぐったりと寝ていたのですが、お出汁を取ろうと鰹節を出したら、
「うにゃあああ~っ!」と雄叫んで起き上がったくらいです・・・^^;)。

その後「かつおぶしと鶏ささみと鯛ならよく食べる」とわかり、
毎日ささみと、比較的お安い連子鯛を購入してました♪

今は鯛は全く食べません^^;)が、変わらず鶏とかつおぶしは好きなようで、
お料理をしようとすると、他の場所にいても必ずやってくるんです^^;)。

あげると満足するのですが、今回のように、
だいぶ調理が進んでしまっててあげられないと、
怒って廊下で叫びます・・・^^;)

水害時ですが・・・
避難所に指定されているのが、
車で5分くらいの所にあるショッピングセンターの7階で、
動物は多分入れないんですよね・・・(**)。

道があいている早いうちに車に乗せて、
ショッピングセンターの駐車場(立駐)に行き、
車の中で過ごすしかないだろうな・・・と思われます。

水害に遭った当時は、動物はボルスだけでしたが、
私の車だけ先に避難所に持って行き、
次に元夫の車で、ボルスと共に2人と1匹で避難しましたが、
途中で車が水没して動かなくなり(゜o゜)、
車を捨てて、歩いてショッピングセンター近くの実家に避難しました(**)。

ボルスは辺り一面の水と嵐に大喜びでしたが(+_+)、
めちゃくちゃ大変でした・・・(**)。

今は猫なので、歩かせるわけには行けいませんから、
万が一の時は、早めの避難を・・・と思っています。
そうならないことを祈るばかりですが。

[ 2013/09/03 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する