2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








「セクシーなカーニバル?」発表会の曲編♪

この秋、初めての発表会に出演することになった、
5歳のHちゃん


これを機会に、入会当時から思案されていた、
アップライトピアノを購入され、


曲も、いくつかピックアップしたうち、
Hちゃんがお気に入りの2曲、
J.クラークの「マーチ」と
バスティンの「ジプシーカーニバル」に決まり、


練習に熱の入るHちゃん


まだ5歳だというのに、
先日も「1日に2時間」の練習をされたとのこと・・・


す、スゴイ・・・っ


初めて体験レッスンに来られた4歳の時から、
その集中力と落ち着きには目を瞠るものがあったののですが、


これはスゴイ~♪


もう、私の期待大・・・です♪


お指もかなりしっかりしていて、
いい音が出るので、ハッキリしたタッチが必要な曲を選んだのですが、


その中でもこの2曲は「Hちゃんに似合うのでは♪」
と思っていた曲でした。


今、レッスンで弾いている楽曲より、かなり難易度は上がるので、
「いくらしっかりしたHちゃんとはいえ、練習、大丈夫かな~・・・
と、心配もあったのですが、


『昨日も自分から「セクシーカーニバル弾く~♪」と、
曲名を間違えながらも、頑張っています♪笑』


と、お母様がメールでお知らせ下さったように、
自分から率先して練習されている様子♪


「セクシーカーニバル♪」って・・・可愛い~


「セクシーカーニバル」いえ「ジプシーカーニバル」は
指がギリギリのところもあり、和音を抑えるのが難しいのですが、


自分で弾いていて、間違えた音を弾いたら直すようになってきた・・・
とのことで、まだ1週間経ってないのに本当に凄い・・・っ


普段やっているものよりはるかに難しい楽曲を、
もう「両手」で練習されています


うんうん♪
やはり私の目に狂いはなかったですね


明日のレッスンで、演奏を聴くのが、とっても楽しみです

【今日の癒しの猫達
暗がりで眠るお嬢
2013080612230000めり
薄暗い中で紐に飛びかかる坊ちゃん
2013081122210003にこ
君が壊した電子ピアノは鍵盤が折れていたらしいよ・・・
脚力どんだけ・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

一生懸命練習してくれるって、嬉しいですよね。
子供の吸収力って本当にすごいのでしょうね?
大人になって初めて気づきました。
今はいっくらやっても忘れちゃうんだから。笑

ニコちゃん、すごい力ですね!
思い切り鍵盤にのってしまうと、弦が切れたりするかしら?
[ 2013/08/30 20:04 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

このお仕事をしていて、何が嬉しいって、
やはり「れんしゅうを頑張って来てくれる事」
なんですよね♪

特に小さい子供は、成長が早いので、
頑張れば頑張っただけ上手になるんですよね~♪

ええ・・・
大人になると「おや・・・??」って自分でも思うほど、
「練習した割に・・・」って事、多くなりますもんね・・・^^;)。

ニコの力は本当にスゴイです・・・(**)
手も脚も口も力が強くて、
重たい引き戸も簡単に開けてしまうし(゜o゜)
蹴ったり倒したりして、色々壊してくれます・・・(泣)(T T)

多分アコースティックの鍵盤って、
上からの力には対応できるように作られていると思うのですが、
電子ピアノ同様、下から蹴り上げられた場合には、どうしようもないのでしょうね・・・

アコースティックの方が、弦が切れても、
調律さんに来てもらって、弦を張り替えてもらえば済むと思いますが、
(でも、今1本15000円くらいになっているそうなので、
結構かかりますよね~(**))
電子ピアノは、本体を送らないといけないらしくて・・・

送料がかかりますし、使わないのだから、直さないでおこうと思ったのですが、
置いておいても、粗大ごみになってしまいますし、
購入して1年ちょっとなので、モッタイない・・・と思い、
一応「道具」として、直して置いておくことにしました。

うう・・・出費です・・・(T T)。

[ 2013/08/31 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する