2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「誤字」それは「柴」(しば)ですよ・・・?

今日、明日の体験レッスンの準備をしていて、
「あ・・・」と気付きました・・・



絶対音感訓練の和音表。


コピーを繰り返して薄くなっていたので、
新しく書き直していましたら、前の表の「紫」(むらさき)の字が・・・・↓
015 しば
それ「柴」(しば)じゃん・・・・


コレ・・・
何人かの生徒さんに配っているハズ・・・


誰も指摘してくれませんが、
ていうか「誰も指摘できなかった」のでは・・?


こんな簡単な字を間違えてる・・・って分かっても、
簡単な字だけに「先生、字、間違ってます」って、言えないですよねえ~・・・


間違えてごめんなさい
気を遣わせちゃってこめんなさい


ちゃんと正しく作り直しました~
ちょっと怪しいけど・・・
016 紫
「紫」(むらさき)です♪



体験の生徒さんをご紹介下さったT君のお母様から、
今日「ゴディバ」のチョコを頂きました♪↓
005 550
私の大好きなクッキーに挟んであるタイプです♪


コレ、スッゴく美味しいんですよね~
有難うございます練習がはかどる~♪そして太る~笑)


今日は準備やら、レッスン便りの作成やらで時間がなくなり、
ほとんど弾けませんでしたが


明日はこのチョコをお供に頑張ります


【今日の癒しの猫達
届いた荷物を開梱し、箱を置いたとたんに、ニコがin♪↓
006 にこと箱
猫ってホントに箱好きですよね~


ブラッシングの後、くし入れされるメリル
011 meri くしいれ
もう「女王」の風格です♪


私の椅子を陣取って眠るニコ
002 550
お口と肉球がたまりません


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

紫と柴、間違えやすいですよね!
私もとっても誤字脱字が多いです。
誤変換も多いのですけれど…汗
パソコンを使うことが多くなると、漢字を忘れますね!
最近、創作漢字のときがある私。。
今日も職場で創作漢字のご指摘を受けました。笑
[ 2013/08/28 23:04 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

この「誤字」昨日気づいて愕然としました・・・(**)
誰も指摘してくれませんでしたが、
「字、違ってる・・・(+_+)」って皆さん思ったハズ・・・^^;)
お恥ずかしい限りです(^_^.)。

言葉の言い間違いとかも、絶対たくさんあるとおもうんですが、
日本語って本当に難しいですよね~・・・(+_+)
って、日本語のせいにする・・^^;)

変換もよくありますよね~!!
私も、よく間違えたまま記事をアップしてることがあります^^;)。

ピアノ曲もよく勝手に創作して叱られていますが、
字や言葉も作っちゃいます~・・・
そんな当て字あります・・・???みたいな(汗)^^;)
[ 2013/08/28 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






