2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコが電子ピアノを壊しました。

今週は、お盆休み明けのレッスンですが、
予想通り、皆さん練習不足の方が大半


どうしても、GWやお盆、お正月休みは、お出掛けもされますし、
お出掛けから帰って来てから、
なかなか練習モードに入れなかったりするんですよね~・・・


ですが、そろそろ夏休みも終わりますし、
発表会の楽曲も、ほぼ全員決まりましたから


頑張って練習しましょうね


私も、お盆前のレッスンが済んでから、
1~2日を除き、大した練習が出来てない日々が続いていますが


そうこうしている間に、
「あ・・・・っ」と言う間に、
レッスン日が来てしまうと思われますので・・・


明日、土曜日のレッスンが終わったら、
本腰を入れて練習しないと~
と思っています。


生徒達の発表会とコンクールが終われば、
その後に自分のステップが控えていますから、
のんびりはしていられません


お菓子を食べながら練習あるのみ

【お菓子と練習と♪】
昨日、高校生のYちゃんのお母様から、
おいしいお菓子と韓国旅行に行かれたお土産を頂きました
006_20130823235458e8b.jpg
とっても可愛いボディ&ヘアコロン
使い終わった後も、飾っておけるくらい可愛い容器です
007_201308232355015bb.jpg
そして、食べやすくてとっても美味しいバームクーヘン
糖分補充に、ばくばく食べながら弾いております♪↓
009_2013082323550443b.jpg
私が「練習するときは部屋に籠って、お菓子やチョコを食べながら弾いている」
と知った生徒さん達から、
よくお菓子を頂くようになり、とても嬉しいのですが、
が・・・


みんな、私を太らせようとしていますね・・・?


甘くて美味しいものばかり~


練習を頑張って、カロリー消費に努めないといけませんね


【癒しの猫達
先週、ニコが電子ピアノを壊しました・・・
013_20130823235507666.jpg
電子ピアノの上に乗って、飛び降りるときに、
思いっきり鍵盤を蹴ったらしい・・・


楽器店の営業さんに、
「こんなの初めてみた・・・」と驚かれてしまい


一体なにがどうなってるか分からないので、
分解してみないことには、修理代がどれくらいなのかも分からないそうです


二階から持って降りてきたものの、
結局一度軽く触っただけで放置してあり
使っていないので、


「また誰か生徒さんにでもあげようかな~・・・」
と思っていたくらいですから、まあいいんですが、


にしても・・・
君はいつも何かしら、壊すね・・・ニコちゃん・・・


座布団からずりおちそうになりつつ寝ていらっしゃいますが・・・
002_20130823235454f52.jpg
可愛いのですが、破壊力がハンパないです


そして、きょうも「あんころ餅」(赤福餅?)に、
なりきって寝ているメリルさん
015_2013082400143108b.jpg
お嬢ちゃんはとてもおとなしいのですが・・・


猫好きだった母方の祖母が、
「雄猫はどもならん
とよく言っていた・・とのことですが、なるほど・・・


今、しっかり体感しております・・・


大人しい男のコもいるにはいるようですが、
ニコは「暴れん坊」です

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



こんにちは。

あちゃあ!
確かに…沈んだままの鍵盤ってありますが。
(我が家のキーボードはそうなりました。)
あがったままの鍵盤ってめずらしいですよね!
猫さま達はキーを壊しますね。
私はパソコンのキーボードを2度壊されました。
ピアノも気をつけなくては。。汗

生徒さんからのプレゼントかわいいですね!
最近のパッケージは捨てるのがもったいないd09お@¥
(途中からあーく氏が書きました。汗)
入れ物で使える素敵なものが多いですよね。
[ 2013/08/24 11:09 ] [ 編集 ]

あらら

ニコ、大きくなり麻痺したね。
壊しちゃいまさしたね。
ニコ、運動能力高そうだからメーカーも想定外でしょうね。
練習時間、大人のお弟子さんはみなさん苦労してるでしょうね、
残念ながら今の僕にはピアノの時間を作るのは困難な状況です。
川崎市に越してきて通勤時間が60分になっても変わらないです。
江戸の仕事は厳しいです。
そうそう、またブログ再開しました。今度はコメントできるサイトです。
無料ですが広告入らないし、着せ替えも出来て気に入ってます。
お時間ありましたら遊びに来て下さい。
[ 2013/08/24 15:28 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

そうなんですよ~・・・(**)
沈んだ鍵盤っていうのは、よくあるそうなんですが、
(私も楽器店勤務時代、教室でよく見ました)
上がったのってないですよねえ~・・・
初めて見ましてびっくり・・・(゜o゜)!!しました。

うちも、パソコンも危ないですね・・・
良く乗ろうとして来ますから~・・・汗(**)

私が可愛いものが好きなので、
色々可愛い置物とか、コスメとか頂くのですが、
パッケージも可愛くて捨てがたいんですよね(#^.^#)♪

あーくんからもコメント頂き嬉しいです\(^o^)/
きっと「おいしいごあんをくれたら、
猫パンチをお見舞いしてあげてもいいよ♪」と言ってくれてるのかも~♪きゃーっ(^◇^)♪
(バカですね・・・私^^;))
[ 2013/08/24 16:00 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

ご訪問コメントありがとうございます(*^^*)♪

以前、何度かブログに遊びに行ったのですが、
コメント出来ず(^_^;)メールを送ってみたのですが、
昔のアドレスだったようで・・・すみません(**)。
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)♪

ニコは4.3キロになりまして(夏で少しやせたようですが)、
力が強くなったため、やることの規模がおおきくなりまして・・・(**)
可愛いのですが、家じゅうボロボロになりつつあります^^;)。

練習ですが♪
大人の生徒さんは、ほとんどの方が良く頑張ってこられるんですよ~(#^.^#)♪
私が、自分のレッスンに持って行く初回の出来の方が、
出来てないくらいで・・・^^;)

皆さん、お仕事も大変なのにスゴイ・・!と思いますし、
やはり、ピアノが息抜きであり楽しみである♪
というのが大きいのかもしれませんね(#^.^#)♪

私は何を弾いても「仕事の一環」になってしまうので、
やはり「ずっと仕事してる感」があるため、
忙しかったりしんどかったりしますと、どうしても・・・
ってまあ・・・いい訳なんですが^^;)。
もうちょっとしっかり練習しないといけないですね♪

これから、ブログにお邪魔してきま~す(#^.^#)♪
[ 2013/08/24 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






