2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








右肘がまたまた痛い。

今日も暑かったですねえ~・・・


暑い中大人の生徒さんのIさんと、
体験レッスンのNさんが来てくれまして、


発表会の曲の相談に、
年長さんのCちゃんとお母様もみえました


皆さん、行き帰りだけでも「ぐったり」ですよね


うちの玄関は南側にあるため、「陽当り良好」で(この季節は嬉しくナイ
私は日中、玄関のピアノ型看板を拭きに出ただけで、
すぐ室内に逃げましたよおお・・・それくらい暑い~


それなのに、皆、頑張って練習してきて、
レッスンにも来て・・・


エライ


私もしっかり頑張らねば~


ですが・・・
今月に入ってから、練習を余り休憩入れずにしたため、
もはや持病となっている手首や右肘が、また痛くなっていてですね・・・


それなのに、病院に行く機会を逃し、
(ただ単に面倒だった・・という・・


そこへ、ここ数日今日の体験のNさんが弾かれる楽曲と、
シューマン(和音いっぱい)を、


「きゃーっすっかり忘れてるう
「和音が掴めな~いっ腕ごと弾めな~いっ


と、毎日何時間も休憩なしで弾きまくりましたら・・・


今日のレッスン中、演奏にはそんなに支障はないものの、
生徒のノートに宿題を書いてるだけで、数分も持たないくらい痛みだし


レッスン終わりで、またまた整形に行って参りました


同級生のYちゃんがお勤めするこの病院。
自宅から割と近い位置にあり、行きやすいハズなのですが・・・


「病院嫌い&面倒くさがり&忙しい」・・とあって、
「出来るだけ頻繁に来てレーザー当てに来てください♪」
と言われているにも関わらず、6月末から行ってませんでした・・・


「ちゃんと通って下さいね~♪」と今日も言われましたが、
今日くらい酷くならないとなかなかですねえ、行く気になれなくて~・・・
暑いし~・・・


でも、さすがに弾けなくなったら困るので、
もうちょっと良くなるまでは、レーザーには行こう♪と思ったのでした


【昨日の続き♪猫首輪】
ニコは首輪もチャームも何もかも・・・
自分の身体に何かつけられるのが大嫌いで、


自分の牙を一本折り、そこの口元を怪我してまで、
迷子札を食いちぎったオトコです・・・


明日着く予定の、注文してしまった迷子札を付けると、
また怪我をしそうなので、


ねこねたね」のあーくんのママさんnibi8nさんに教えて頂いた、
ネームタグを作成するまでの間・・・と、


とりあえず、アイロン接着出来るネームタグを買って来まして、
首輪裏に付けました♪↓
006 niko
これで当座をしのごうと思います


そのお坊ちゃん、おねむでウトウト・・・
012 にこおねむ
可愛い~(バカバカ猫バカ笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



こんにちは。

腕の調子はいかがでしょう?
きっとクーラーに当たったりするのも良くないのかもしれませんね。
入れずにはいられないですけれども…

我が家もネームタグを知る前はずっとアイロンで名前をつけていました。
ちょうどこのニコちゃんのものと同じ!名前の書き方まで一緒です。笑

昨日の弾きたい曲のお話。楽しいですね。
みんな一緒なんだなあなんて思います。
私は幻想即興曲もノクターンop.9-2も弾いたことがないのです。
人気の曲なので怖くて弾けないのですよ。。
幻想即興曲の中間部、技術的にはそんなに難しくないのでしょうが、(前後半部分が難しいですよね。)
聴いている人を飽きさせずに弾くって、すごく難しいですよね!
ノクターンop.9-2も、聴いている人を引き込むのがとっても難しいと思うのです。
なので、発表会などはマイナーな曲を弾いています。笑
[ 2013/08/20 20:00 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

ご心配いただき有難うございます。
腕は、飲み薬が効いて、だいぶ痛みが引きました。

エアコンで冷えているのもあると思います。
寝るとき、タイマーをかけて寝ると、
切れたときに汗だくになって目を覚ましてしまい、
睡眠不足になってしまうので(+_+)、

最近は付けたまま寝ることが多いせいか、
起きたときに腕全体が痛かったりします・・・(**)
サポーターか何かして寝た方がよいのでしょうね。

あーくんも同じアイロン接着のネームタグだったのですね(#^.^#)♪
嬉しいです~♪

プラスナップと取り付ける器具、リボン・・・
と、材料は購入してきたのですが・・・まだ作成できていません^^;)
出来あがりましたら、またアップしますね~♪

曲♪
私もメジャーなものは、ここ20年以上舞台で弾いてませんし、
レッスンでも持って行くことは非常に少ないんですよね。

「生徒さんが弾くのに自分が弾いてない曲」
の場合くらいで・・・

そう!そうなんです(**)。
有名すぎてみんなが知り過ぎていて、怖くて弾けないです^^;)。

特に講師になってからは、
「先生だから上手いんでしょ」って目で見られますから(^_^.)、
恐ろしくて「定番曲」など舞台で弾けやしません~・・・(**)!

私もいつも舞台は「一般的にはマイナ―曲」ばかりなので、
生徒さんが有名な曲を持ってこられては、
「うわ~・・っそれ、しばらく弾いてない~っ!!」と、慌てる羽目になってます^^;)。
[ 2013/08/20 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する