2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ&猫と病院♪

【母とおでかけ】
今日は母と、出石の「善店」にお蕎麦を食べに行きました


生徒のY君のところも、竹野の椒で、お蕎麦屋さんをされているので、
一度行ってみたいのですが、


「気を遣われるかも・・・」と思うと、
申し訳なくて、なんだか予約しにくかったりしまして・・


夏はお忙しいとおっしゃっていましたので、
新蕎麦が取れる頃、行きたいな~♪と思っていますおんぷ


で、
今日、頂いたのは「そばご膳」と「さよりの乾物」↓
035.jpg
037_20130816003121baa.jpg
てんぷらと麦とろご飯がついています♪


お蕎麦、久しぶりで美味しかったし


オーナーさんかな?と思われる初老のおじさんが、
にこにこおっとり出迎えて、見送って下さって、
ほっこりほんわか気分になりました


味も勿論大事ですが(結構ウルサイ笑)お店の雰囲気とか、
お店の方のお人柄も大事ですよね♪


落ち着けましたし、また行こう♪と思えました


【癒しの猫ニコラス】さて、帰宅しまして、
ニコラスさんの負傷したお口元を見てみますと、


やはり、ちょっと傷が広がっているように思いましたので、
病院へ行って、化膿止めの注射をして頂きました。


で、分かったことが・・・
ニコラスさんの歯、乳歯のままです・・・


そして、牙が一本欠けちゃってありません・・・
3本のみ・・・
039.jpg
怪我をしているところの牙が無くなっているので、
恐らく迷子札のスワロフスキーをガジガジして
折ったのではないかと・・・


そこまでして、外したかったのか・・・


先生のお話では、
「外に出た事がない子で1歳以上になると、
と恐がって出ない」そうで、


ニコのような「何かつけられる事が大嫌い」な子は、
こうやって怪我をしてしまうので、
付けない方がいいとのこと。


あ・・・
シルバークレイの字が消えちゃったから、
また別の新しい迷子札、オーダーしちゃったのに・・・


布のネームタグのお店が販売開始になるまで、
首輪裏にシールでも貼っておくしかないかな・・・


どなたか、よい方法をご存知でしたら教えてくださ~い


*「今日のピアノ練習」は、別記事に書きます♪*


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






