2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習と猫♪

今日のレッスンが終わりまして、
練習をしようとしたのですが、


お花にお水をあげたり、
裏庭に除草剤(野良ネコちゃんが来ても大丈夫なように「害がない」
と銘打ってあるもの。ホントかな・・^^;))を撒いたりしていましたら、


暑さでぐったりしてしてしまい
リビングの電子ピアノで、休み休み譜読みしようかと、


少し弾いてみましたが、
鍵盤がふわふわと軽すぎ
その為か、何故か数分弾いただけで腰が痛くなってしまい


「あかんなあ~・・・
と床に転がりましたら・・・


猫に椅子を取られました
001_20130811002059795.jpg
あ~・・ニコラス君。
君はいつも練習を阻止しようとするね?


そのあと、レッスン室でガッツリ弾こうと練習しだしましたら、
案の定やってきまして、


ダンパーを押さえまくるので
音が出ないし~・・・


とことん邪魔をして、自分と遊んでもらおうという、
企みのようです


そのニコラスは、日中この猛暑の中
2階の廊下で開脚して寝ていましたありえない~・・・
2013081013010000.jpg
暑いなら、何故涼しい部屋に入らないのか・・・


でも、食欲も元気も落ちていないので、
飼い主と違って、暑さにはかなり強いようです


メリルも同じく廊下で横たわっていましたが、
「毛むくじゃら」の彼女は、この場所では余り長くは持ちません
2013081013010004.jpg
この後しばらくすると、階下に降りて来ました


【おみやげのドレッシング♪】
昨日、和歌山から帰ってきた弟夫婦のおみやげの1つ
「梅ドレッシング♪」↓
2013081002470000.jpg
これがとっても美味しくてですね♪
冷奴によく合います
2013081002460001.jpg
しばらくは、コレにハマりそうで、
「いろんなものにかけまくる」日々になりそうです♪


2人ともありがとう
桃や梅干しも美味しく頂きますね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ニコちゃん!実は長い猫さんだったのね!笑
ほごちさんのお家のやっぱり猫さん達はピアノの練習が気になるのですね。
かわいいやら、練習できないやら…葛藤しますよね。笑
梅ドレッシングをかけたお豆腐は、ほんのりピンクでオシャレですね。
[ 2013/08/12 20:06 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

猫って伸び~・・・!とすると、
びっくりするくらい長いですよね♪
でも、スッゴく小さな箱にも入れるし・・・
伸縮の度合いがスゴイなあ♪といつも思います(*^^*)♪

あーくんが、いつもnobi8nさんのピアノのレッスンをしに、
鍵盤の上に鎮座しにやってくるのと同じように、

ニコはいつも大屋根の蓋に乗って、ダンパーが動くのをじっと見守り、
「動きがよくないですね。」とばかりに、
ダンパーの上に乗っかってしまうんです^^;)。

弾くことが出来ないので、退出して頂くのですが、
鳴くのでまた入れて・・・
邪魔してまた出して・・・また入れて・・・
を、繰り返してます^^;)。

梅ドレッシング♪とっても美味しくて、見た目も綺麗なので、
ここ数日前からのお気に入りです♪夏はやっぱり梅ですね(*^^*)♪

[ 2013/08/13 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






