2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナフィラキシー事件 その3

先生がおっしゃるには、何のアレルギーかを調べようとしても、
「卵」とか「花粉」とかいうカテゴリでしかわからないらしく、


ハーブって、たっくさん!あるけれど、
そのどれに対してアレルギー反応を示したのか、特定するキットはないらしいんです。


「だから、もうハーブ全般を避けて下さい。」
と言われてしまいました・・・。


これまで、いろんなハーブティーを飲んできましが、、
こんなことになったのは初めてだったので、びっくりしましたし、


「たくさん、買ったばかりだったのにい~・・・」
と思い、大変勿体ない気持ちですが、
(これは一部↓)
DSC02876 350
一度反応してアレルギーが出ると、以前よりも強く出る場合があるし、
それまで大丈夫だったものにも、反応する場合があるので、
注意しないといけないそうです。


そういえば「そば」など植物のアレルギーって怖いって聞いたことがありますし、
漢方薬のような、効き目がゆるやかで安全そうに思える自然・天然のものって、
意外とキツいので、合わなかった場合、かなり強い反応がでるとも聞いたことがあります。


ハーブはいわば「西洋の漢方薬」ですから、
合わないと、怖いんですねえ~・・・


飲んだハーブは「デトックス系」のブレンド」ティーだったのですが、
結構疲れていたから強く出た・・・というのもあるのかもしれません。


「その3」に渡って長々とお伝えしましたが
花粉意外にアレルギーなどなかった私がこんなことになったので、
分からないものですよね~・・・
皆さんも、どうぞお気を付けくださいませ。


折角のハーブは、ボルス坊ちゃんのご飯に混ぜられることになりました


これまで、ボルスがサプリとして使用していたハーブの内容と結構似ているし、
カレンヂュラとローズマリーは、いつもご飯に混ぜてあげていたので、
ボルスの健康に役立ってくれれば、無駄になりません~♪


頬に傷を作っているため、エリザベスなボルス↓
DSC02868 350
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/13 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/4-126496ac







