2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








実家で揃いました♪&電子ピアノ運びました♪

今日は、レッスン前にご飯を食べる時間がなく
(ただの寝坊


身支度と教室の準備をして、指ならしをしただけで、
もう生徒がやって来る時間だったので


バナナと牛乳だけをお腹に入れてレッスンをしたため、
お腹が空き過ぎて~・・・


レッスンが終わって母と一緒に、
お寿司屋さんでお寿司を受け取り、実家に行ってからは、


ただただ、黙々と食べました。


この猛暑の中、遠路やってきた兄家族と弟家族も、
静かに黙々と食べる・・・
015 みなでもくもく
練習と明日の準備もあるし、食べたらとっとと帰ってきたのですが


いきなりお腹いっぱいになったせいなのか、
ニコとメリの寝姿に誘われたのか、
睡魔が・・・・
019 にこまる
 めり後頭部
ハイ。
リビングで1時間もうたた寝しちゃいました・・・


慌てて飛び起き
コーヒーを入れて明日の生徒の曲をさらい
自分の曲の練習へ


しばらく弾けてなかった割には
少しマシになったかも~


しかし「マシになった」程度で済まされる問題ではないので
譜読みが不十分な上に、テンポを上げると、
跳躍する音を外してしまう、シューマンの練習をするため、


頑張って2階から、電子ピアノ持って降りて来ました
024 ぷりびあ
重かった~・・・


電子ピアノでなんて(しかもかなりお安いものなので・・・
練習にならないし、あっても邪魔になるなあ~・・・
と、


また「処分したい病」が発病していましたが
置いといてよかった


とりあえず「弾かないよりはマシ」ですもんね


頑張りま~す

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ご実家でみんなでお寿司を食べて、ステキな時間を過ごされたのですね。
それでも帰宅後は練習をされるのが、さすがプロだなあと思います。
わたしなんて毎日「ま、しょうがない」になっちゃいますもの。

電子ピアノでも指を動かしておくということが大事なのですね。
[ 2013/08/10 20:07 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

練習は講師にとっては仕事のうちですから、
して当然なだけでして汗)
レッスンが近いのに練習がダメダメ(**)ですし^^;)。

昨夜、頑張って運んだのに、
お風呂から上がったらぐったりしてしまい、
結局電子ピアノでは弾かず・・・でした(**)
何やってるんだか・・ですね^^;)

[ 2013/08/11 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する