2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああ、練習が出来なくて。

凄く贅沢に、24時間演奏できる防音室が欲しい私です。


そう、練習が出来ないから~・・・


朝、早起きすれば出来るのかも・・?
と思いつつも、


早起きすれば、その分、夜はエネルギーが切れて、
今のように夜11時まで練習することは無理だろうし、
第一、夜にくる生徒のレッスンをするエネルギーがなくなる~・・・


私はへタレですので、
1日に、最高で9時間しか練習出来ません
(仕事がなくて家事がなくて動物もいない場合)


しかも、これやると翌日は抜け殻になるので
せいぜい3時間しか出来ませ~ん・・・


集中力がそんなに持たないんですよね~
弾いても、何弾いてるんだか、わかんなくなっちゃうんだし


友人で、休みの日であれば、一日中でも弾き続けられる子がいますが、
だからこその演奏力の違いなんですよねえ。


長時間、毎日弾くことが出来るって、
やはりそれ自体が凄い才能なんですよね


話は戻りますが~・・・


夜11時を過ぎても元気な場合、
もっと弾ける・・・!のに弾けないのが辛い。


やはりもう少し早く起きるようにして、
レッスンの前に練習が出来るようにしたほうがいいんでしょうね。


夜は体力気力があるときは弾けるし、
そうじゃないときは寝たらいいんだし~♪


しかし、完璧な夜型になって、もう20年。


余程の事がない限り、
この生活が変えられそうにありません~・・・


明日は、兄と弟が返ってくるので、
レッスンの後、実家に行かねばならず、
またまた夜は余り練習出来そうにありません~・・・


ご飯を食べたら、とっとと帰って練習しようと思ってますが♪
次の日もレッスンだし


土曜日の夜と日曜のラストスパートに掛けます


毎回、練習が思うようにいかないと、
ぶつぶつ言ってます・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






