2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対音感習得コース♪2013.8.1

6歳のYくんです


6歳になってから音感訓練を始めたので、
近い音の旗の混同もあったのですが、


この日はしっかり聴き取れました

夏場は、お家のお仕事がお忙しい時期との事で、
普段より練習が出来ていなくて・・・と、
お母様はおっしゃっていましたが、


それでも、出来るだけ練習回数も取って頂いているので、
ここまで出来るようになられたと思います


レッスンが終わってから、お母様と、
「確定申告の面倒さについて」笑)
色々お話しあっていましたら、


「もう、長い~遅い~っ
とYくん、ご不満に


ごめんねえ~・・・
ママも先生も数字がキライで意気投合しちゃったの


いつもレッスンに来ると、
明るく色々なお話をしてくれるYくん♪
音感訓練もピアノも良く出来るようになってきました


発表会の楽曲に悩み中ですが、
Yくんに似合う素敵な楽曲を、選びたいと思います


PCしている私のお膝で眠りだしたニコ
001 にこ
重くて暑いです


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

すごいですね!
ちょっとずつでもコンスタントに練習するのは大切なのですね。

お話していると「遅ーい」。
子供らしくってかわいいですね!笑

ニコちゃんもこの暑さでもおひざ抱っこなのですね。
あーく氏もです。足に汗かいちゃいますけれど、おろせません。笑
[ 2013/08/06 10:15 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

少しずつでも練習するって、本当に大切ですよね♪

演奏技術も音感訓練も、もともとの指の運動能力とか、
耳の良さも勿論あるのですが、
やはり練習量の多い子は、よく取れるようになっています♪

お忙しい中、お母様方が大変なのですが、
頑張って下さっています(*^^*)♪

今、生徒の3分の2が小さい子供達で、
みんな、とっても可愛いんです~(*^。^*)♪

私自身は、子供を持つ事はもう9割以上無理ですが^^;)
ああ・・・子供がいたらな~♪とよく思います(*^^*)♪

あーくんも「夏場でもお膝のんのん」ですか~(*^。^*)♪
暑いし重いけど、可愛くって退かせませんよね~^^;)
[ 2013/08/07 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






