2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫達の病院行きと花火♪

昨日、お仕事終わりでニコラスのワクチンと、
メリルの「目の上のかぶれ」を診て頂きに病院へ行って来ました。


最近、何故か目の上辺りばかりを怪我したりしているメリ


何かにかぶれたのか、湿疹が出来ていて、
自分で掻きむしって赤くなり血が滲んでいました


大きなキャリーが1個しかないので
お二方を、ひとつのキャリーに入れて行ったため、


非常に重かったです(重量8.5キロ)


ニコは大人になったようで、
以前、去勢手術後に、術後の様子をみて頂きに行ったとき、

「わあ~♪いろんなものがあるう
ココ楽しい~


とばかりに診察台の上から、あちこちに手を出し、首を出し、


先生に「・・・この子は、室内飼いのネコで良かったですね・・・
外に出たら、真っ先に事故に遭うタイプです」


と言われたくらい、警戒心も注意深さも皆無
だったのですが、


今回、キャリーを開けても出てこないし
出しても、診察台の上で「石のように」固まってしまい
動かなかったのです。


「ちょっと賢くなったようですね~♪」
と先生に言われたニコラス。


つまりは「天然おバカ」だった・・・ってことで・・・


何はともあれワクチンは無事終わり、
メリのかぶれも大したことはないようで、
「塗り薬」を頂いて帰って来ました


ちょっと大人になったニコラス(4.3キロ)と怪我ばかりするメリル(4.1キロ)
007_20130803234602fbd.jpg
ニコは変な座り方をしています・・・


その後、地元のお祭りの花火を見に来ました
2013080220590002.jpg
やはり、綺麗には撮れませんでしたが・・・


自宅から5~10分も歩けば、
花火が良く見える場所に着くのですが、


たったそれだけ歩いただけで、
数年前から痛い左股関節が痛み「痛いイタイ~
と騒ぐ迷惑なオンナと化していました


来年は歩かずに済む場所で、花火を観たいです♪
整体、整形、カイロプラクティック等に行くのが先ですよね


あ、今日はお仕事の後、練習を4時間頑張れました
レッスンがあった日としては、出来た方なので良かったです♪


先生が、ピティナの全国大会に進まれた生徒さんの演奏を聴く為と、
審査の為に、18日から月末まで東京に行かれる為、


次回のレッスンがいつもより早くあり(12日)、
頑張らないと間に合わないので・・・


明日もしっかり練習したいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

ニコちゃんは、本当に好奇心旺盛な子だったのでしょうね。
たぶんあーく氏も同じタイプかな。ニ
コちゃんもあーく氏もお家の子になって本当に良かったです。
メリルちゃん、目つらかったでしょうね。
塗り薬が効いて良くなるとよいですね。

股関節が痛いのですか!心配です。
病院へは行かれたのかしら?
母が股関節の手術をしているのですよ。
どうか無理せずに。。と思います。
[ 2013/08/04 15:00 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

ニコは本当に「好奇心の塊」で、
(実はメリもなんですが・・・・^^;))

気を付けていないと、危ないところに入ったり登ったりして、
いつもヒヤヒヤします(+_+)。

メリも、女のコであり、年齢も7歳になっているので、
だいぶ落ち着いてはいるものの、
そういうところが多いですね^^;)

同じ猫ちゃんでも、もっと大人しく慎重なコもいるようで、
なんだか恥ずかしいです・・・(**)


股関節、手術しないといけないこともあるのですね・・!(゜o゜)
もう5年くらい前からで、
一時期、整体に行って良くなっていたんですが、
また痛くなり出しまして・・・(**)

多分、身体がゆがんでいるのだと思います。
お家で出来るストレッチとか、そういうのでなんとかならないかなあ~・・・
と、思う出不精の私です^^;)。





[ 2013/08/04 18:28 ] [ 編集 ]

可愛い〜

ニコラス君の方が重くなったんですね。
いつまでも、メリルちゃんの方が大きいと思い込んでいたのでちょとびっくりしました。

先生の猫ちゃんたちを見ながら、私も実家の猫を引き取ろうか・・・・という気持ちに傾きつつあります。
猫派だったのに、わんこ派になって、また、猫ちゃんも可愛いな〜って思えます^^。
[ 2013/08/05 01:32 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

コメント頂き有難うございます(*^^*)♪

そうなんですよ♪
最近、体重を測っていなかったのですが、
抱くとメリの方が、重く感じられていたんです。

でも実際測ると、ニコの方が重くなっていました。
大きくなりました(*^^*)♪

猫と犬の可愛さって別物ですよね~♪
私も最近、また犬が欲しくて(*^^*)♪

生徒さんがほとんど犬と暮らしていらして、
お話を聞くと、やっぱり犬も可愛いなあ~と♪
でも、状況がまだまだ難しいので・・・(**)

猫ちゃんを引きとられることに問題がなさそうでしたら、
是非solちゃんと一緒に住まわれてみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

ボルスとメリルの2ショット、
すごく可愛かったですよ~(*^^*)♪
うちはボルスが大型犬で、歳も上だったので、
完全にメリのお尻に敷かれていましたが^^;)上手くいっていました♪
[ 2013/08/06 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する