2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のレッスンの様子♪(大人の生徒さん♪)

日々、体力の低下を感じる今日この頃

まだ、西宮のレッスン帰りの疲れが抜けきってはいませんが
(10時間寝ましたが
ダルくて頭が痛くてなかなか起きられませんでした・・・


でも、大人の生徒さんのIさんが、
お仕事も忙しく、体調も思わしくない中、


頑張ってレッスンに来られることになったので、
私も頑張らねば・・・


と、がーっとシャワーを浴び、
ガッツリメイクして挑みました♪


クマが酷いとはいえ、塗りすぎは余計に怖いので
ミネラルファンデタイプの白粉にしておきましたが


大分、調子は良くなられたけれど、まだ歌を歌うのは厳しいので、
今日は、ピアノと聴音ソルフェージュをしました


メロディーの書き取りは初めてだったIさんですが、
結構取れてびっくり


かなり音感が良いようです


体調が完全に戻るまで、しばらく書き取りをしておけば、
新曲視唱もかなりラクに出来ると思います♪


4分の4拍子とハ長調に慣れたら、
いろんな拍子と調に進んでいって頂こうと思っています♪


お仕事でも、大事なポストを任された♪というIさん。


身体のこともあり、大変ですが、
無理のないように、頑張っていってくださいね


【今日の癒しの猫達
ニコとメリに迷子札をオーダーしました
003_20130730234814749.jpg
クリスタルとスワロフスキー出来ていて、とてもおしゃれで可愛く♪
気に入って購入したのですが、


届いてみますと、
肝心の「名前や電話番号」がほとんどわかりません・・・
004_20130730234817760.jpg
これじゃあ、虫メガネでも使ってもらわないと、
迷子になったとき、飼い主にたどり着かないじゃん・・・


そもそも、ただの「おしゃれの為のペンダント」としてしか、
見てもらえない可能性大


まあ、でもせっかくなので、お二方の首輪に付けてみました
008_20130730234820357.jpg
017_201307302348233bc.jpg
メリルさんは何故か動き回りご飯を食べに行かれ
ただでさえ、毛に埋もれて見えないのに、さらによく分からない感じに


やはり、放置してある「シルバークレイキット」で、
自作するしかないのかもしれませんね・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

お仕事お忙しいのにレッスンも欠かさない。素晴らしいですね。
きっとピアノを弾いていることが良い気分転換にもなっているのだと思います。

スワロフスキーのペンダントステキですね!
お名前は、虫眼鏡でないと見られないというのがちょっと残念ですが…
チャームとしてはとってもステキ!高級な感じがしますね。(○ゝω・)
[ 2013/07/31 20:11 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪

私がレッスンに通うのはお仕事の為・・・
とかよく言ってますが^^;)、
多分、本当はその逆で「レッスンや勉強を続けたいから」
教室をしているのだと思います♪

練習不足で先生に申し訳なくて、
「はああ~・・・(T_T)」となることはあっても、
行くとかなりすっきりしまして♪楽しいのです(*^^*)♪
(たとえ、注意を受けまくりだったとしても・・^^;))

普通のお仕事をしていたら、
時間配分の下手な私の事ですので(**)、
恐らく今以上に練習時間が取れない可能性は大で、
レッスンになど、ほとんど通えないと思います。

だから、nobi8nさんも、うちの大人の生徒さんも、
お仕事をしながらスゴいなあ・・・(゜o゜)と感心するんですよね♪


スワロフスキーのペンダント♪
見た目は素敵なんんですが、実用性が・・・^^;)

万が一の時のために買ったのに~・・・泣)
おしゃれとしてはいいんですが^^;)

「シンプルでおしゃれな迷子札」を「いつかきっと」作ります・・っ!
いつだろう・・・^^;)

以前は、首輪の後ろにお名前テープを貼ってたんですが、
すぐ取れてしまうし(><)、
首輪自体を外すお坊ちゃんがいますし・・^^;)

今している、マジックテープタイプなら数日間持つんですが、
(それも外します・・・(-"-)さらに、メリルの物も外してあげてしまいます・・・(**))
普通の安全首輪だと、わずか数時間、ヒドイ時は数分で外されて、
いつも床に放置されています・・(+_+)
[ 2013/08/01 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






