2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








講師業♪嬉しかったこと♪(その②)

もうひとつは、


お教室にドリルとノートを忘れられていた、
Hちゃん♪


お母様に、その旨をお電話しましたら、
留守電になっていましたので、要件を録音しましたら、


とても丁寧なメールを下さいました


連絡のお礼と、普段のお稽古に対するお礼が書かれていまして、
Hちゃんの様子も


私は、合格の花マルを「葉っぱ付き」で書きます♪
コレです↓生徒の皆さんはおなじみですね
002_20130727003005.jpg
昨日は、Hちゃんが宿題だけでなく、
次の曲も予習して練習してきてくれていて(スゴイ!)


それが、もうほとんど花マルをあげていいくらい
頑張ってきてくれていたのですが、


「もっとすらすらになると、さらに素敵だね♪」
ってことで「もうひと息」のときに付ける花びらのない「坊主マル」
を書いたんですね↓(コレも生徒の皆さんおなじみですね♪)
003_20130727003008.jpg
これがHちゃんは嬉しかったらしく、
お家に帰ってから、
「てるてる坊主みたいなマルをもらったよ♪」
と、嬉しそうに弾いていたそうで、


「いつも丁寧にご指導して頂いて有難うございます」


「楽しくレッスンに通えているのは、先生の優しいお人柄と、
丁寧なご指導のお陰だと感謝しております」と・・・


(あ・・・そんなに言って頂いて、ちょっと恥ずかしい


「娘の可能性を信じて頂けるのも、
親として大変嬉しく思っています」


とも書かれていて、


あ~・・・私の方が大変嬉しいです


最近、色々ありすぎまして
「自分のやっている事は、意味がないのかな・・・
生徒さんに対する思いは、伝わっていないのかな・・・」とか、


色々思っていた訳ですが
「ああ・・やっぱり分かって下さっているんだなあ♪」
と思い、とても嬉しくなっちゃいました♪(単純~・・・


T君のお母様、Hちゃんのお母様、
有難うございました♪ 


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村







こんにちは。

かわいいお花のハナマルですね!
葉っぱのないお花もかわいいですね。

>「自分のやっている事は、意味がないのかな・・・
>生徒さんに対する思いは、伝わっていないのかな・・・」とか、
いろいろと考えることがあったのでしょうか?
いつも真摯にレッスンをされているほごちさんなので、考えてしまうことも多いのでしょうね。
Hさんのお家のように、わかってくださる方もたくさんいるのだと思います。
先生が音楽が好きでレッスンしてくれている。
この思いって、生徒さんにきっと伝わっていると思います。
[ 2013/07/29 20:26 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き、有難うございます(*^^*)♪

このお花マルは、20年前に講師になったとき、
「ほかの先生とはちょっと違う花マルを♪」と思い考えまして、
それからずっと書いています♪

坊主マルは、小さい生徒がよろこんでくれて、
「もう一息」を頑張ってくれます(*^^*)♪

こう見えて(どう見えて???^^;))私は意外と真面目でして(自分で言う笑)
物事を真正面から捉えてしまうので、
色々考えすぎてしまうようです。

軽く受け流せない・・といいますか・・・
融通が利かないんですね(**)。

分かってくれる生徒さんもあるのですが、
悪いことってどうしてもインパクトが強いので・・・

最近ちょっと持ち直してきましたので(*^^*)♪
自分の練習を頑張りながら、指導も頑張って行こうと思っています。

励ましのお言葉、本当にありがとうございました♪
メリ&ニコ、そしてあーくんに癒されて頑張ります(*^^*)♪
[ 2013/07/30 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する