2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








絶対音感習得コース♪2013.7.26

4歳のAちゃん


赤と黄色をしっかり逆で覚えてしまい
お家でも「完全に逆に答えてしまうんです」と、
お母様もおっしゃっていましたが、


シートの色塗りで「赤」を「かため弾き」しましたら、
間違わず答える事が出来ました♪↓(妹のRちゃんもご登場♪)

しっかり答える事が出来て、思わず喜んでしまいましたが
(出来、不出来にあまり感情的にならないほうがよいのです
ちゃんと聴けてよかったよかった


お家でも「赤」をしっかり固めて頂くことにしました♪


「違う色の旗がした~い」と言っていたAちゃん♪


次回にしっかり聴けているといいね♪


左利きのAちゃんですが、
ピアノは、宿題の「ジャマイカン・ラプソディー」を、
右手でも左手でも上手に弾けて


次回の宿題の「つきのひかり」も頑張りました


来週も、素敵な演奏聴かせてね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する