2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ピアノ講師と税金(その1)

最近、だいぶ音が良くなってきたC5(左)↓
002_20130724224518.jpg
毎日、鳴らしまくった成果はありますねえ~♪


でもその分、最近はC3を余り弾いてあげていないので、
今日、練習前のいつもの「スケールとアルペジオ」をC3で弾いてみたのですが、


放っておいたせいか、余り音の出も響きも良くなくなっていたので、
今日はC3も可愛がってあげました


しかし何より問題は、最近急に暑くなったせいなのか、
体調がイマイチな事


「うなぎ」食べたのになあ~・・・


あまりダルくてしんどいので、
夜の練習を早めに切り上げてきました。


ああ・・
全然出来てないのにい~・・・・


暑いのが苦手っていうのもあるんですけれど、
多分きっと・・・


最近毎晩、2年前からの経費計上を頑張っているからではないかと・・・


わたくし、ピアノ教室を2年前に数か月休む羽目になりまして
当時、大阪市内に住んでいたのですが、


その時、大阪の楽器店で講師登録をしまして、
待機状態だったときに、バイトを1か月ほどしていたんですね。


1日に4時間程度でしたから、7~8万くらいの収入だったんですが、
たったそれだけで、今回上がってきた国保税が、
前年度に比べて、エラく上がってたんですよね~・・・


「税金の算出方法でも変わったのかなあ~・・・??
と思い、市民税課にお電話をしまして尋ねてみますと、


「算出方法は変わっていないのですが・・・」
とのことで、


その時のわずか1か月のバイト収入で、
国保税が「そのバイト代がゼロに等しくなるくらい上がった」という・・・。


え~・・・・

そんなのアリ・・・???


しかし・・・
昔に比べて本当に税金があがりましたよね・・・


よほど、あこぎに笑稼ぎでもしない限り、
税金で持ってかれすぎて、やってられない・・・


その2へ続く♪



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する