2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








レッスン風景♪2013.7.19

昨日のレッスン♪


2か月前からレッスンに来られている、
6歳のT君

いつも元気に、

こ~んにちは~っ

と、私が腰を抜かしそうになるほど(笑)大きな声でご挨拶をしてくれます♪


弾くことが大好き♪なT君は教室に入るなり、
ご挨拶も忘れて、ピアノに一直線に向かい、


そのまま直ぐ弾きはじめようとするくらい、
「弾く気やる気満々


練習も毎日頑張ってきてくれているので、
しっかりしたタッチで、余裕~♪で弾いてくれます


お母様のお話だと、
大阪にいる年小さんの頃、ピアノを習っていたときは、


小さかったこともあり、練習も嫌々で大変だったとのことなのですが、


ブランクが1年あっても、当時小さくてレッスンを受けるのが大変でも、
「やっていた」というのはやはり大きく、


年齢が上がった今では、忘れていた音符の読みも指も、
直ぐに取り戻して、


お家でお母様が、
「公文の宿題とピアノの練習、どっちを先にする?」
とT君に尋ねると、


即答で「ピアノ~♪」と答え、進んで練習をするのだそうです


さらに、時間が来て、
「じゃ、シール貼ってご挨拶しましょう♪」
と言いますと、


「え?もう終わり・・・??
やだやだ・・・っもっとやりたいっ


と嬉しいことを言ってくれるのです


「もうお稽古が楽しくて楽しくて~♪」とお母様♪


こういう言葉を聞くと、本当に嬉しくなってしまうんですよね


ピアノが好きで練習を頑張ってきてくれて、
お稽古を楽しく受けてくれる♪って、やっぱりいいですよね♪


もっと楽しいレッスンをしよう♪
もっと上手になってくれるようなレッスンをしよう♪


と、俄然やる気が出ます


なので、昨日今日と、レッスンがあっても、
夜の練習もレッスン準備も「ガッツリ」頑張れています♪


次回の自分のレッスンでは、
欲張ってバッハもハイドンもバラキレフもシューマンも♪
弾いて行く予定なので、


明日からの練習もしっかり頑張ります


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する