2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








CD買いました♪

レッスンのあと、食料品の買い出しに行き、
帰ってご飯を食べたら眠くなってしまい・・・
(やはりお仕事のあった日の夜は、ダルダル


15分ほど仮眠してから、コーヒーをお供に練習開始しました


時間もあまり取れなかったのと、眠さとダルさで、
集中しては弾けなかったので、


シューマンとバラキレフだけ、
さらっと弾く~


そんな私を、ピアノの上で見張るメリル嬢
002 450
相変わらず、見張るときの目つきがコワイ


椅子の後ろに座り、べったりくっついて見守るニコラス坊主
007 450
最近ニコは、成長と共に「しましま」が薄くなり、
全身茶色くなってきました。夏だからでしょうか・・・?


リヒテルの弾くシューマンのCD買いました
シューマン:行進曲シューマン:行進曲
(2010/10/06)
リヒテル(スヴャトスラフ)

商品詳細を見る

リヒテルのシューマンはこれで2枚目♪


個人的には、リヒテルは、ライブ録音のモーツァルトのソナタの演奏が好きですが↓
(特に4番♪)
モーツァルト: ピアノソナタ第4&第15&第8番


このCDのシューマンも好きです


【おまけ】開脚するニコ
2013071213260001 きりとり
暑いのなら、エアコンの効いたリビングにくればいいのに、
2階の廊下で、寝そべり開脚

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


こんにちは。

リヒテルさんのCDを買われたのですね!
私もたぶん1、2枚持っていると思います。
重厚な感じがして、ちょっと暗めな感じの音色の(感じ方はそれぞれかもしれませんが)
素晴らしい演奏ですよね。
コチラで紹介しているもの、リンクを拝見しました。
シューマンって、パガニーニの練習曲を作っていたとは!
初めて知りました。(*^_^*)
[ 2013/07/15 13:47 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント有難うございます(*^^*)♪

リヒテルは、そんなに枚数持っていないのですが、
(各1枚ずつ・・と言った感じです^^;))
シューマンだけ2枚あります♪

ああ・・・
そうかあ・・とちょっと合点がいきました!

私の音色がですね「重めで暗め」なんですよ~・・・
大好きなショパンが似合わない~・・・(**)
でも勿論、リヒテルさんは天才なので、ショパンも素敵に演奏される(*^^*)♪

なので、似た音色を持つ方の演奏はお手本にしやすい分、
「うわ~素敵♪」と思ったりして買うことが少ないので、
結果枚数が少ないという・・・^^;)

自分にないような、軽くて華やかで、個性満載♪みたいな、
グレン・グールドとか、ファジル・サイとかに憧れます~(*^。^*)♪

あ、シューマンのパガニーニの練習曲、私も知りませんでした・・・^^;)
意外とアマチュアの音楽好きの方の方が、
いろんな作曲家のいろんな作品とか、演奏家をご存じだったりします♪
[ 2013/07/16 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する