2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対音感習得コース♪2013.7.11

レッスン室の出窓のロールスクリーンを、「ゼブラエコノ」という、
2枚の布をスライドさせて、光を調節できるタイプに替えてみました
003_20130712004724.jpg
爽やかで夏っぽいですね♪


↓今日の絶対音感習得コースのレッスン状況です♪↓
5歳のCちゃん♪白鍵すべて音、茶色の旗まで進みました

次回パーフェクトに出来たら、
音名で覚え、単音に分化していきます


6歳のYくん♪オレンジの旗まで進みました♪

6歳になってから始めましたが、
お家での練習の甲斐あって、しっかり覚えて来ました


【今日の癒しの猫達
ずっと買ってやりたかった、浄水器付きのお水入れ♪↓
ニコのおもちゃになってます

遊びながらも、飲んでいるようですし、
気に入ってくれて何より♪ですが・・・辺りが水びたし


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


可愛い〜

ニコラス君、可愛い〜
猫ちゃんならではの動作ですよね。
動く水が気になって。。。お手てちょこちょこに思わず笑っちゃいました。
[ 2013/07/12 23:46 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

コメント有難うございます(*^^*)♪

ええ・・・
可愛いですうう~っ(*^。^*)♪(バカです^^;))
お手手もしぐさも可愛くって、
辺りをお水でベッタベタ!!にして、遊ばせました笑)♪

後が大変なので、今は電源抜いてま~す^^;)♪
[ 2013/07/13 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんなに小さくても全問正解なんてすごいですね!
小さい頃からやっておけば、より確実な音感が身に付きそうですね。

ニコちゃん、これは確かに楽しそうですね。
おトイレの後ろのお水が流れるところみたいですものね。
水の動きが気になるのね。かわいいです。
下にタオル必須みたいですけれど。笑
[ 2013/07/13 20:56 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント有難うございます(*^^*)♪

Cちゃんは、「もともと耳が良い事」と「毎日しっかり練習している事」
「音感訓練とピアノを始めた年齢が早かった事(4歳になってすぐ)」
と、条件がかなり揃っているので、一番進みが早いです(*^^*)♪

この「浄水器付きお水入れ」、
「セラミックファウンテン」というのですが(56にゃんで買いました♪)
もはや水入れではなく、完全に「ニコの高級おもちゃ」です^^;)。

退屈すると、ひとりで「ぱちゃぱちゃ」やって、
辺りを水浸しにして遊んでいます♪
暑いので「楽しい夏の水遊び」になり、良かったのですが、

タオルは絶対必須で笑)^^;)、
それでも、床がかなりヤバい事になっていましたから(**)、
今はひんやりプレートの上にタオルを敷いて、そこに載せています♪
[ 2013/07/14 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






