2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習のお供♪

お友達が送ってくれたゴディバのチョコ
012_20130707010403.jpg
013_20130707010406.jpg
アーモンドプードルがたっぷりのカリッとしたクッキーに、
濃厚なチョコが挟まれていて、とっても美味しいのです
014_20130707010441.jpg
友人でもあり、生徒のIちゃんのお母様でもあるAちゃんが、
ご主人のオランダのお土産♪と持ってきてくれた「ベルギーワッフル
015_20130707010444.jpg
017_20130707010447.jpg
最近、お気に入りのヒグラシさんのコーヒー「薪火」(左)
001_20130707010356.jpg
深煎りで濃くて、甘いお菓子によく合います


これらをお供に、レッスンのあと練習を頑張りました


バッハが思うように弾けなくて
「ふうう~・・・ん」と言う感じですが、


明日1日、最後のあがきを頑張ります


【今日の癒しの猫達
私の椅子の上で、丸くなって眠るニコラス坊主
005_20130707010358.jpg
キャットタワーのいつものスペースで眠るメリル嬢
007_20130707010401.jpg
嵐の前の静けさ・・・です

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


うわー!!
そのおいしそうなクッキーでシャンパン飲みたいって、
さぁちゃんが騒いでいます。

ボクはお酒は飲みませんが、
焼き菓子は大好物です。

これで練習もはかどりそうですね。
くれぐれも、お手ては大切に。
[ 2013/07/07 08:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

レッスンの疲れには甘いものが一番ですよね!(○ゝω・)
このワッフル、確か一度食べたことがあるような…
ちょっとしっとりしていて中にキャラメルのようなものが入っているモノかしら?

メリルちゃん、ゴディバのチョコサンドのようになって寝ていますね。笑

昨日のテキストの記事、楽しく読ませて頂きました。
ブルグミュラーって海外ではあまりつかわないのですか!
結構良い曲が多いですよね。タランテラとか好きでした。
なぜかみーんな、ピアノを習っていると2番の曲ラシドシラッ♪という(タイトルが出で来ない。)
あれを得意げに弾くのですよね!
懐かしいなあ。って、、今もたまにブルグミュラー弾くことがあります。笑
[ 2013/07/07 10:52 ] [ 編集 ]

ミシェルくんへ♪

さぁちゃんさん、さすがですね(*^^*)♪
そうなんです!
コーヒーとも合いますが、お酒とも合うんです~(*^。^*)♪

ミシェルくんは焼き菓子が好きなんですね(*^^*)♪
うちのお二方はお菓子には見向きもしてくれないのですが(**)、
ニコはたまに、バターの付いたパンを食べます♪

練習・・・^^;)
手を痛めたのをいいことに(?)あまりたくさん弾いていませんので、
ほとんど痛みはなくなりました(*^^*)♪
ご心配頂きありがとうございます♪
ぼちぼち頑張ります(*^^*)♪
[ 2013/07/08 00:43 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

そうです♪
このワッフル、ちょっとしっとりしたクッキーのような感じで、
キャラメルのようなのが中に挟まっています(*^^*)♪

メリはいつも何かに見えるような様子で寝ます・・・^^;)
大抵は、nobi8nさんもおっしゃっていたように、
「赤福餅」です(*^^*)♪

ブルグミュラー25番の2曲目「アラベスク」ですね(*^。^*)♪
みんな、あれを弾くと急に上手くなった感があるようで、
好んで弾きますね~♪

この曲集から数曲抜粋して載っている曲集で、
「アラベスク」「貴婦人の乗馬」などを弾いてもらう事もありますが、

初期の導入が済んだら、ツェルニー20番を基本テクニックとして使用しつつ、
ブルグミュラー程度のレベルの「4期曲集」をやって、
色んな作曲家の作品を弾かせてます♪

「ブルグ25」では、私は「アベマリア」と「つばめ」が好きでした(*^^*)♪
でも・・・
モーツァルトもベートーヴェンも、ソナチネ後期になって、
易しいソナタでやっと経験。
ショパンもその頃、発表会でやっとお目見え・・・と言う感じでしたから、

講師になって、有名な作曲家の作品でも、
初心者でも弾ける、可愛くて綺麗な小品がたくさん!あることが分かってからは、

生徒には、同じ作曲家の作品ばかりでなく、
小さいうちから、色んな曲を・・・と思って渡しています(*^^*)♪
[ 2013/07/08 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






