2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリル負傷。

久しぶりにまた「丸パン」を焼きました
009_20130702233136.jpg
ここのところ、作る精神的余裕がなかったので、
お気に入りのパン屋さんで購入したパンを食べていたのですが、


少々(かなり?)不恰好であっても、
やっぱりお家で作ったパンの方がおいしいですからね


練習しながら、毎度おなじみの形で♪
今度は違う形も焼きたい・・・と思うのですが、
コレが一番簡単なので・・・


今日、夜、大暴れをしていたお二方ですが
メリだけが2階から降りて来まして、
私をじっと見るので、


「ん・・?暴れて喉乾いたの?お水あるよ♪」
といい、お顔を覗き込みますと・・・


メリルさん、左目の上辺りを負傷していらっしゃいました
004_20130702233131.jpg
以前も、ニコと大暴れをしていて、
悪い方の右足をどこかしらにぶつけて傷を作り


そこが化膿してしまい、病院に行った経緯があるため、
とても心配に


午後診は終わっている時間だし、
予約の夜間診療にこれくらいで行くのも申し訳ないかなあ~・・・
と思い、ノンアルコールの除菌コットンで拭いてあげたりしていたのですが、


そういえば今現在、猫達が怪我した時用の、
消毒薬が無いことに気付き


近くのドラッグストアに行って、
消毒用イソジンを買ってきました♪
002_20130702233128.jpg
普通の人間用の消毒薬はキツイけど、イソジンは大丈夫なんですよね~


メリが来た当初、怪我していた足の手当に「温潤療法」を用いていた為、
・「消毒しない」→(綺麗な水で洗う)
・「乾かさない」→(傷部分にワセリンを塗ってラップで覆い滲みてきた体液を吸い取るため、
          その上からガーゼを当てる)
という方法で綺麗に治しましたから、


自宅には消毒薬がないままでしたが、
目の上で、小さな傷とあれば、温潤療法を用いるのは難しいし、


普通に傷を綺麗にして消毒し、
様子をみる方がいいかな~・・・と思い、


明日の夕方までにもしひどくなったりしていたら、
病院に連れて行く事にしました。


メリを負傷させた坊ちゃんは、今回も素知らぬ顔で、
爆睡していらっしゃいました・・・
007.jpg
何故か毎回、メリだけが負傷しているのですが、
多分、気迫からいってもメリの方が強いようで、


よくニコは、加減せずにメリを襲っては、
怒られて小さくなってたりしますから、


取っ組み合いのときは、
メリはかなり手加減をしているのではないか・・・と思われます。


可哀相に・・・
その度に負傷して、病院に連れていかれるハメになるのですから・・・


もっともっと短めにコヤツの爪を切っておきますっ
008.jpg
反省がないな・・・

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



こんにちは。

メリルちゃん、傷の具合はいかがですか?
本当に強い子なのでしょうね。だからきっと手加減することができる。
メリルちゃん、お利口さんなのね。
早く良くなりますように。

本日首輪届きました。
すっごいステキ!!色もあーく氏にピッタリです。
金具の部分の配慮も嬉しかった…
家族もみんな可愛い首輪に驚いて、喜んでいます。
ブログにアップしても良いでしょうか?
心温まる贈り物、ありがとうございます。
[ 2013/07/03 20:27 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント有難うございます(*^^*)♪

ご心配お掛けしましたが、メリの怪我はなんとか大丈夫そうです。
まだ少し赤いですが(**)膿んだりはしていないようですので、
このまま様子をみます(*^^*)お騒がせしました・・・^^;)。

首輪届きましたか~♪
メールフォームから説明を送っていますが、
もしかすると行っていないかも・・・^^;)
首輪作成、余り上手く出来なかったのです(**)。
下手くそで、ごめんなさい(><)。

留め具のところは、留めるときは良いのですが、
外すときは、フェルトが邪魔して、ちょっとはずしにくいです。

フェルトが邪魔なだけで、安全留め具にしていますので、
万が一の時には簡単に外れてくれると思いますが♪
シルク糸なので、お肌に優しいと思います(*^^*)♪

あんなに稚拙なものを、お贈りした事自体どうか・・・汗)
と言う感じですので^^;)ブログに出してもらうのは恥ずかしいのですが・・・
出来ましたら、遠~くから撮って笑)ぼかして載せて下さいね~^^;)
[ 2013/07/03 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






