2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ピティナ・コンペティション♪豊岡予選終わりました♪

ピティナが終わり、虚脱してます笑


今回からはペダルも足台も使用しないし、
昨年も出場した同じ会場ですし、
舞台そでにも、お母様が付き添われたので、


私は「客席から見守るだけ」だったのですが、
それなのに、この虚脱感(苦笑)。


どういうことだ・・・


最近、あちこち痛くなったり、体力も落ちている感が否めないのですが、
まだそんな年でもあるまい・・・と思うのですが


師匠の池田先生は、私より年上だと思うのですが、
私などより、うんとハードにお忙しくされていてパワフルですので、


私ごときが、虚脱している場合ではありませんね・・・


それに・・・
きっと、Mちゃん本人とお母様は、かなりお疲れだと思います。


難しい年齢にもなったので、
一か月前は練習や出場をめぐって色々大変でしたが、
最後の追い込みを本当に良く頑張られました


本番までは、いつも以上に緊張はしていたようですが、
さすが「本番に強い」Mちゃん♪


ほぼ練習通りにしっかり演奏出来て、
ホッとしました


結果は、賞には届きませんでしたが、
C級に小5で挑んだにしては、かなり良い出来だったのでは・・
と思います


今年からクラスが上がった為、かなりハイレベルで、
出演された皆さん、とても良く弾かれていました♪


出演人数も、一番多かったですね。


Mちゃんは、学校行事や地区の行事などもあり、
思うような練習時間がなかなか取れなかった事もあり、


「間に合わないんじゃないか・・・
と、とても心配でしたが、根性で頑張ってくれました♪


お母様も、お仕事もあり大変お忙しい中、
遠くから毎週レッスンの送り迎え、自宅での練習・・・と、
ご協力頂きまして、本当に頑張って下さいました♪有難うございました


Mちゃんは「コンクールはこれを最後に」というお話でしたから、
後は、ゆっくり出来るペースで弾いていってもらって、
秋の発表会の選曲もして行って・・・と思っています


お疲れ様でした♪良く頑張ったね
017 新きりぬき


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



こんにちは。

ピティナのコンペお疲れ様です。
出場される生徒さんもそうですが、
先生もとても緊張しますよね。

私も以前、先輩がでるのを見に行ったことがあります。
もう、なぜか私が手に汗びっちょり。笑

ほごちさん、笑顔がとっても優しそう♪
Mちゃんも満足そうなお顔なので、素晴らしい演奏ができたのだと思います。
[ 2013/07/01 11:13 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント有難うございます(*^^*)♪

コンペとなると、発表会の比ではない緊張感が私を襲い^^;)、
かわりに自分が弾く方が気がまだラクかも(いや、それもヤバいですが笑))
とか、思っちゃいます。

反省点は多々あるものの、
なんとか練習通りに弾けて、本人も笑顔だったので、
本当に良かったです(*^^*)♪

いつもおっとり穏やかで、にこにこした子なのですが、
その実、とても負けず嫌いで勝気なのですよ♪
(自分と似ていてコワイですね・・・生徒は似てしまうのか・・・^^;))

私も、優しそうに見えますか~・・・見えるだけ・・・あはは笑)
実際、優しく接してる・・・と思うのですが、
「怒ると凄く怖い」は、昔からの「生徒達評」です^^;)。
[ 2013/07/01 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する