2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








今度は肘です。

左手首の関節炎が治ったと思ったら、
今度は、右肘の関節炎です
004 450
整形行きました所、
「上腕骨上顆炎」というらしい。
いわゆる「テニス肘」というやつですね。


テニスなど、やりもしないのに「テニス肘」って・・・


ニコ進入防止のために取り付けている、
ラティスを留めている突っ張り棒が、すぐ緩むので、


それをぐりぐり毎日何度も直していたら、
痛くなった・・という・・・


なんでそれくらいで肘を痛めてしまうのか・・・


「歳だから・・・???


まあ、前回の手首と違い、
ピアノを弾くときに、この肘が痛くなるような動きはしないので、
ピアノには影響なし


今日は、病院行きやお買い物して回ったりしていて、
あっという間に時間が来てしまいましたが、


今夜と、明日にしっかり弾ければ・・・♪と思っています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

肘を痛めてしまいましたか!
しかも突っ張り棒ですか!!
ねじっていたのでしょうか?ねじるという動き、意外と手に負担がかかるのですよね。
ピアノを弾く際には影響がなさそうなので、安心しました。

ほごちさんも細いですよね。細いと痛めやすくないですか?
私は肩などがとても細くって、先生に「この肩、もっと肉がつくといいのだけれど!」と言われます。

整形に行かれているのですね。無理しないで、完治させてくださいね。
[ 2013/06/25 10:30 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂き有難うございます(*^^*)♪
ご心配お掛けしました~・・・

そうなんですよ・・・(**)
先月から、右肘の骨が出っ張ってきて痛みを持っていまして、
突っ張り棒のねじりすぎみたいで・・・

いやっ・・!私は細くないですよおお~・・・^^;)
昔は細かったんですが・・・
今は標準体重よりちょっと少ないくらいです(**)。

で、筋肉質なので、ピアノはデカイ音が出ます。
「あなた、音、出過ぎです」ってよく言われてます^^;)。

ただ、肘から先と膝から先には肉が付かないので、
着る服によっては痩せて「見える」のと^^;)私も肩幅がないんです。
なで肩ですし。

イマドキの若い子みたいに、
「手足は細いのに、グラマー」な体型に憧れます~(*^。^*)♪
[ 2013/06/26 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する