2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の見舞い。

火曜日に母が帰ったであろう時間を見計らって、
父の見舞いに行って来ました。


お花を買って行って、ついでに自分用にクリスマスアレンジされた、
観葉植物を買いました。↓
DSC03181 350
覚悟はしていましたが、父はかなり痩せていて、
声もほとんど出なくなっていましたが、


私の顔を見ると、すがりつくように手を握ってきて、
「まさか、来てくれるとは思っていなかった・・・!」
と何度も言いました。


私は深刻にならないように、いつも通りの感じで、
「お母さんに会いたくなかったのと、仕事でなかなか来れなかっただけだよ~
お母さんの顔見るとさ、悪いことしか言えなくなっちゃうんだもん!」


と言って笑って話していると、父もだんだん元気になってきて、
「娘に言うべきことちゃんと話さなくては・・・!」
と思うのか、だんだんと声がしっかりしてきて、笑顔も出てきました♪


行ったときは、父がちょうど夕飯を食べているときだったのですが、
「食欲がなくて・・・」と言っていたのに、
ベラベラ私がしゃべっていたら^^;)綺麗に完食してくれました(*^^*)。


母とは、これまで長年にわたる難しい問題もあるため、
どうして行ったらよいか、まだまだ悩んでいますが、


私を見送る父は、とても寂しそうでしたが、
私を見て元気が出た様子だったので、
「また来るから~♪」と元気づけて、明るく帰ってきました。


父が病気に打ち勝つための元気を増殖するためにも、
出来るだけ仕事の合間を縫って、見舞いに行こうと思っています。



ランキングに参加中です♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/12/14 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/37-a9c4b45e







