2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








絶対音感訓練♪2013.6.13

4歳のAちゃん♪
シートの色塗りをしてから、旗をするとしっかり聴けるようになりました


最初は赤と黄が区別が難しかったのですが、
最近、間違える事が減りました♪


5歳のHちゃん♪
今日は下の小さな弟くん達2人も一緒だったので、とても賑やか

エアコンの音さえ支障があるので、
「出来れば止めたほうがいい」という音感訓練ですが・・・


おねむな弟君たちが、泣きだしたり邪魔しに来たり・・・
としているのに、しっかり音を聴き分けるHちゃん♪
スゴ過ぎます・・・っ


お母様も私もびっくり


「負けずに強く育ってます~♪」お母様談。


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

Hちゃんは、すごいですね!とても落ち着いて見えます。
このザワザワした中でも、シッカリと聞き分けられるというのは
集中力があるということなのかしら?
他のお子さん達が、正解するととても嬉しそうな感じで、かわいいですね♪
旗を使った聴音って、ゲームみたいで楽しいのでしょうね。
[ 2013/06/13 16:14 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

そうなんですよ~♪
Hちゃんは、いつもは下の弟君たちを預けてくることの出来る、
土曜日に来られているのですが、

この日は振替で、平日にレッスンにいらしたので、
とっても賑やかだったんです。

でも、お家でも、いつも弟君たちに、
宿題をしたり、練習したりするのを邪魔されながら、
健気にやっているそうで、
その為か、この賑やかな中、しっかり音を聴き分けられる・・・
というスゴ技を見せてくれました(*^^*)♪

体験に来られた時から、
かなり集中力のあるしっかりしたお子さんでしたが、
雑音をものともしない状態に、お母様共々脱帽しました♪
[ 2013/06/14 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する