2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集中しました♪

レッスンが決まったので気合が入り、
今日は夜に休憩なしで4時間半弾きました

いつもは2時間ごとくらいに休憩を入れるのですが、
休むとやる気が失せそうでしたから、そのままやってしまいました

本当は、もっと時間を取らないといけませんが、
また、手首が痛くなっては大変なので、明日は休憩しながらやります


弾かせたくなくて、ピアノの下でひっくり返るニコ011.jpg
残念でした。
ピアノはもう一台あるのだよ


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

4時間半ですか!すごいですね。
今までで4時間半ピアノを弾いたことがないです。汗
音大へ行かれる方は皆さんそれくらい練習するのだと聞いています。
楽器を演奏するというのは大変なことですよね。
数分の本番の裏にある膨大な練習時間…
スポーツと似ているような気がします。
私は本番なしでのんびり練習するのが好きです。笑
[ 2013/06/01 11:08 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

私の大人の生徒さんにも、とてもよく弾ける方がいらっしゃいますが、
それでもやはり趣味ですし、お仕事もありますから、
1日に4時間以上されたことはないと思います♪

私も1日に長時間練習しだしたのは、やはり受験前からで、
在学中は学校が休みの時は1日中弾いていました。
今は、お仕事がない日でも、1日中やれたことがないですが・・・汗^^;)

そうなんですよね♪
スポーツと通ずるところがあると思います。
特にフィギュアスケートなどは、そう思いますね(*^^*)♪

毎日、ちゃんとトレーニングしていないと、
思うように身体が動かない=指が動かない。
指の筋力も骨の強度も、落ちますし・・・
弾く体力も、やらないとつかないんですよね。

昨日と今日はいろいろあり、さぼり気味ですが^^:)
レッスンが近いので、頑張りま~す(*^^*)♪
[ 2013/06/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






