2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








楽譜をかじって練習を阻止する猫♪

今日、レッスンを開始する直前に、
先生からご連絡があり、退院されてレッスンを再開されているとのことで、
来月のレッスン予約をお願いしました


しましたが・・・


れ、練習が・・・・


ピティナの予選がありますから、
きっとそちらの方でお忙しいだろうから、


退院されても、しばらく私にはご連絡はないのでは・・・
と、思いっきり「油断」しておりました


まあ勿論、毎日弾いてはいましたが、
生徒達のレッスンの事もありますし、


自分の練習は完全に後回しにしておりまして、
最近は、1日せいぜい1~2時間程度で終わることが多く、


さらっと弾いて終わるしかない事が多かったため、
ハッキリ言って全然・・・出来ておりません


でも、まだ完全に回復なさっている訳ではないのに、
ご連絡を頂いたのですから、


「出来てません」とも「まだ行けません」とも言える訳がなく・・・


レッスンまで、10日ほどしかないのですが、
大変な中、折角お時間を取って頂いて「練習不足」で行く事など出来ませんから、
やるしかない


いつもなら、レッスンのある日は1時間も練習出来ればいい方でしたが、
今日は、休憩時間を休憩に充てず練習し、


10時にレッスンが終わってから、
レッスン後もタイムアップの11時まで1時間練習しましたから、
2時間半ほどは練習出来ました


やれば出来るじゃないの


最後の1時間は、レッスンでほったらかしていたお二方に怒られ
邪魔されながらの1時間でしたが・・・


足元に転がりペダル操作の邪魔をするお嬢
016 450
鍵盤の上を渡り歩く坊ちゃん
021 450
楽譜をかじって練習を阻止する坊ちゃん
034 450
やめて・・・


室内に入れないと、ドアの外で泣き叫ぶし
(レッスンが終わったことが分かると、聞き分けが悪くなります
本当にもお・・・


遊んであげなくて悪かったけど
ちょっとだけ弾かせておくれ・・・


明日は、充分遊んであげてから練習にかかりたいと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

うわ!我が家は、楽譜をかじられたことはないですね。笑
メリルちゃん、楽譜は美味しくないですよ〜。

これは何の曲かしら?難しそうですね。
右手の動きも難しい感じですが、私は左の小指が間接がはずれてしまうので、左が飛ぶのが苦手です。

ニコちゃん、得意げにピアノに乗っていますね。
グランド2台と猫さんなんて、絶景だわ!笑

p.s.
先日は、メールを頂いていたのにごめんなさいね。
やはり新しいPCに移行しないとダメですね。汗
どうか、無理せずに作ってください。とても嬉しいです♪
[ 2013/05/30 11:45 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

この楽譜、かじっているのはニコなんです^^;)。
これは練習用のコピーなので、まだいいのですが、
ピアノに登っては、よく楽譜をかじるんですよねえ・・・(**)

メリルは本当にお利口さんでして、滅多なことはしないのですが・・・
(この日もメリルは足元で転がるだけ(笑))

「わあああ・・・っ!!(><)」と叫んでしまうような悪さは、
ニコラス様の専売特許です^^;)。
楽譜に限らず、紙をよくかじります(**)。

本や雑誌、パンフレット、メモなどは勿論、
大事な書類や、楽譜も関係なく、がじがじやります・・・

ふすまも障子も紙ですから、もうボロボロです・・・(泣)(T T)
まだ1歳になったばかりなので、仕方ないか~・・・と思っていますが、
(やんちゃな♂はボルスで慣れてます^^;))
忙しい時などにやられると、力が抜けます・・・(**)

あと2~3年の辛抱でしょうか・・・^^;)


この曲はバラキレフの「ひばり」です(*^^*)♪
左手に広範囲のアルペジオがあり、手首に負担がかかるので、

先生から「この曲はしばらく休みましょう」と言われているのですが、
全然弾かないと忘れてしまうので、時々負担のない程度に弾いてます♪

小指の関節が外れてしまうんですか・・・(゜o゜)!
私も左が飛ぶ曲は苦手ですが、関節が外れてしまうとなるとより大変ですよね~・・・(**)。

お互い手をいたわりつつ、頑張りましょうね(*^^*)♪

レッスンが決まったとあって、
今日は、ノンストップで4時間半弾いてしまいました^^;)
時間的には、もっとやらないと駄目ですが、
手がまた痛くなるとマズイので、明日からはちゃんと休憩を入れます♪
[ 2013/05/30 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する