2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








大人の生徒さん♪

昨日の大人の生徒さん、Iさんのレッスンの様子です
DSC06331 450
ピアノは「全く初めて♪」というIさんですが、
練習もよく頑張って来られる上に、かなり勘もよく♪


両手奏で、利き手ではない左手に動きが出てきても、
よく弾けています


音楽理論の勉強も同時にされていますが、
いつも「たくさん質問が出来る」くらい、勉強も頑張って来られていて、


お仕事も忙しいのに、本当に偉いですよね♪


生徒さんが頑張って来られているのだから、私も頑張らねば・・・
と思えるので、生徒さんから、たくさんエネルギーを頂いているなあ♪と、
いつも感じます


大変な事も多いと思うのですが、応援していますから
夢に向かって頑張っていって下さいね


今日は、たくさんお洗濯をして、結構冬物を片付けました


仕事を持っていると、お休みの日にまとめて家事をすることになり、
1日が家事で終わってしまいがちですよね~


朝晩が寒かった為、なかなか完全に冬物をしまう事が出来なかったのですが、
今日はとっても暑かったので(なのでいきなりノースリーブ


「もうしまって大丈夫だろう♪」と片付けまくりました


でも、まだ電気ファンヒーターのお掃除が残っています・・・
そして・・・「物置部屋」と化したある1室が、
昨年から一向に片付く気配がありません・・・


その部屋に一度紛れ込んだメリルが、
楽しいごちゃごちゃ具合♪に味をしめ、
「ココを開けて~」と日夜泣き叫ぶので困っています・・・


誰か主婦が一人欲しい、今日この頃です


【今日の癒しの猫達
キャットタワーで爆睡中のメリル嬢
002 450
テーブル下でおねむのニコラス坊主
006 450
可愛いですね(←猫バカ笑


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

大人になってから始められる方は、本当にすごいですね。
このお写真の方、とってもきれいな手つきをしていらっしゃいますね。

お仕事を持ちつつ、少ない時間をやり繰りしてこそのピアノなので
短時間で一生懸命練習されるのでしょうね。

ほごちさん、お忙しいですものね。
ニコちゃん、メリルちゃんが「となりの猫村さん」みたいに
お手伝いしてくれると最高ですね!

[ 2013/05/28 16:39 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

今回、ブログに登場して頂いた生徒さんは、全く初めて♪
の生徒さんですが、本当に筋がよくてびっくりしています。

これまで大人の生徒さんは「経験者の方」「初めての方」ともに、
かなりたくさん見て来ましたし、
大人の方は皆さん、本当によく頑張って来られる、熱心な方が多いのですが、

その中でもピカイチ♪のやる気と、勘の良さです(*^^*)♪
手も、ちょっとアドバイスしただけでこの形ですし、
「本当に初めて・・??!(**)」というくらい、サクサクと指が動きます♪

そして、生徒さんが頑張られると、こちらも元気が出るんです♪
負けずにしっかり頑張らねば・・っ・!!

「となりの猫村さん」色々お手伝いをしてくれる、
「出来た猫さん」のお話だそうですね!
まだ読んだことがないのですが、お二方が手伝ってくれたりしたら・・・

逆に、何か恐ろしい事が起きそうで・・・
コワイです・・・笑^^;)!
[ 2013/05/29 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する