2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








乗り越えて強くなろう♪

PCプリンタの上からこんばんは♪ニコラスです
DSC06321 450
室内に紛れ込んだ虫を追いかけ・・・
003 450
001 450
とどめを刺し・・・(本能とはいえ・・・残酷なことをしないの
005 450
お坊ちゃんは、やりたい放題です・・・


暴れるのは、まあ、よいのですが、
怪我だけはしないでくださいよおお~・・・


ホント、ハラハラしますね


生徒さんに、ここのところ、心配な子があり、
お母様と、お電話やメールで色々色々・・・お話をして、
本人とよく話し合って、どうするか決めて頂く事にし、


一晩中、
「どうしてあげるのが、一番いいのか・・・」
と、考え込んでいたのですが、


上手く考えがまとまらず、眠れなかったので
「夜中にもくもくと物を作る」という作業に出ました。


コワイですね
思いつめた顔をして、夜中に薄暗いキッチンで、
何かを黙々とかき混ぜる姿・・・


数年ぶりに焼いた、
マーブルチョコレートチーズケーキです
DSC06324 450
ニューヨークスタイルなので、とても濃厚で、
コーヒーとよく合います♪
DSC06326 450
お母様から、今日お電話があり、
頑張って練習し、レッスンにも来て、本番も出ることになり、
本当に本当に・・・ホッとしました


とても繊細で感情豊かな子なので、それが演奏に生き、
実に綺麗な音で、素敵な演奏をしてくれます。


その分、気持ちのコントロールも難しく、
本人も、それで辛い思いをすることもあるのですが、
乗り越えていって、強くなってくれるといいな・・・と思っています。


彼女の良い面が、ピアノによって、より引き立ち、
今後の人生のプラスになることを祈っています


毎日の練習やレッスンのサポートをされるお母様が、
誰よりも大変だと思いますが、


いつも、本当によく子供さんの事を思い、
最善を考えてサポートをして下さっていますので、頭が下がる思いです。


本番まであと一か月です♪
一緒に頑張って行きましょうね

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

生徒さんそれぞれ悩みがあったりすると、大変ですね。
夜中にケーキをつくられたのですか!とってもおいしそうですね♪

ピアノを弾くと精神的にも強くなっていくような気がします。
頑張って練習したって本番に100%の力を出すのは大変ですよね。
先生が袖で励ましてくださっても、舞台に出たら1人の世界…
私はいつも「弾き始めたらどんなことがあっても最後まで弾くように」
と先生から言われています。
強くならなければ、弾けないなあとしみじみ思います。
[ 2013/05/26 20:09 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

何かあると、すぐ眠れなくなる、
意外とデリケートな(笑^^;)自分で言う)私でして、
黙々と何かを作ったりすると、結構気が紛れます♪

才能のある子ほど、繊細で感情の起伏も激しかったりするので、
なかなか難しい面があるのですが、
乗り越えて強くなってくれるといいな・・と思っています。

そうなんですよねえ~・・・
私は大人になってから、舞台で100%の力が出せたことがなく(**)、
先生を悩ませてばかりいます・・・

「レッスンでちゃんと弾けているのに、
どうしてあそこまで出来なくなっちゃうのかしら・・・(゜o゜)」と・・・^^;)。

ですので、何度も舞台で失敗しては、泣いたり落ち込んだりして来ましたから、
かなり強くなった気はしています(*^^*)。

そう!分からなくなってもミスをしても、
とにかく最後まで弾きとおす!!ですよね♪

私は途中で暗譜が飛んだりすると、
「即興で作曲」^^;)しながら、なんとか最後まで行くことがあります・・・
「一体その曲は、誰の曲なんだ・・・??(**)」っていう・・・^^;)。
[ 2013/05/26 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する