2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気に満ちた生徒達♪

今日はあさごにレッスンに行って来ました♪


あさごの教室は、小学生の生徒が大半なので、
皆とっても元気でいつもにぎやかです


「こんにちは~(*^^*)!」
とやって来て教室に入るやいなや、しゃべりだす~・・・・


姉妹で来ている生徒さんの場合などは、二人としゃべりつつ、

・レッスンノートの練習欄にはんこを押しつつ
・音楽ドリルや五線ノートにマルを付けつつ

ピアノに誘導し、


弾きながら、しゃべりながらまた弾きながら~・・・♪
と、生徒の手かお口かは必ず動いているという・・・(笑


そして、みんなとても意欲的なんですよね~♪


発表会が終わったばかりなのに、

「先生アタシ、来年は何弾くん~?
「〇〇が弾きたい~♪」
「あ~!それ好き~♪」
「▽▽は?あれもいい~♪」

などなど、もう来年の発表会の話です(*^^*)。


私がその度に「ああ・・・これかな?」と弾く度に、

「わあ!それ弾く~!!♪
「カッコイイ~♪

と、大盛り上がりヽ(^o^)丿なのです♪


生徒がやる気になってくれてると、俄然こちらもやる気に火が付き
帰りの車中、来年の発表会の楽曲のことでイッパイ。


あさごの教室は、前任の先生が気持ちだけしかレッスン料を頂かない状態で
レッスンをされていて、そのままで私も引き継いだのですが、


来月から、レッスン料やレッスン形態を、自宅教室と同じにすることになり、
そうなればレッスン代も上がることになるので、
生徒さんが大勢辞めてしまうかも・・と、覚悟していました。


でも、思いのほか大半の生徒が残ってくれることになり
発表会もいい方向に向かったようで、
出演したことで、よりやる気になってくれた子が多く、
とても嬉しく思います(*^^*)♪


生徒のやる気に応え、生徒のやる気をより引き出すことが出来るよう、
もっともっと頑張りたいと思います


買ったばかりの籠(ボルスのおもちゃ入れとして♪)を開梱してすぐ、
INしたメリル嬢
DSC03173 350



ランキングに参加中です♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/12/12 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/35-d90f3a7e







