2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








自分のレッスンがお休みになりました。

今朝、先生からご連絡があり、
膝を怪我をなさって入院されたとのことで、
明日のレッスンがお休みになりました・・・。


10年近くお世話になっていますが、
これまで、先生が体調を崩されたとか、怪我をなさったとかで、
レッスンがお休みになったことがありませんでしたから、


非常に驚きましたし、とても心配です・・・


現在、ピティナの予選前で、先生のお教室は出場生徒さんも非常に多く、
大変お忙しくされていたと思いますので、
お疲れもあったのではないか・・・と思います。


予選前の追い込みの時期とあれば、
生徒さん達の事を、とても心配していらっしゃると思うのですが、


どうか、ゆっくりお怪我を治して頂いて・・・と思っています。


遠方ということもあり、何のお手伝いも出来なくて申し訳なく思いますが、
心よりご回復をお祈りしています。



今日は、私も、レッスン前日の追い込みで「練習漬けの日」
にする予定だったのですが(その為、既に母の日のプレゼントは贈り済み


驚きとともに、気が抜けてしまい、
ニコとずっと毛布にくるまって、ゴロゴロしてしまいました


そのせいか、お昼寝から起きて、
「ホットケーキを食べよう♪」と思い立ち、
鏡を見ましたら、エラく、顔色のよい元気そうな自分がいました


私も、色々と疲れていたのかなあ・・・


夜に少しだけ弾きました


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

先生、お膝は大丈夫かしら?これからピティナがあるので相当お忙しいのでしょうね。
ほごちさんもたまにはゆっくり鋭気をやしなってくださいね。
夏過ぎまでは夏休みとかピティナとか色々忙しそうですものね。
[ 2013/05/13 01:42 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

先生は、入院されるくらい酷い怪我をされたということですから、
大変心配です・・・。
多分、手をかばわれたんじゃないかと思うんですよね。

私も、転ぶとか、階段から落ちるとか、
演奏会前や試験前などに限ってやらかしてしまうのですが(鈍くさいです(**))

普通ならとっさに手を付くところを、
「マズイ!手だけは守らなければ・・・っ!」という意識が働き、

肩や顔、頭で受けたりして、
身体があざだらけになったことがあります^^;)。

当時は若かったので、身体の打ち身も2~3日で引きましたが、
今だと、数日ではとても治らないでしょうね・・・(**)

一人暮らしなので、自分も気を付けないと・・・
と思っています。

コンクールがありますと、どうしても気持ち的に「忙しい感」
があるんですよね^^;)。

曲を決める3月はじめに比べると、
忙しいのは私ではなくて、追い込みに入った生徒のはずなんですが・・・(**)

私に限らず、おそらく他の先生方も(nobi8nさんの先生も♪)
一緒に「もうすぐだ・・・っ!」と思っていらっしゃると思います♪多分^^;)。

首輪、試作品(モニター♪ニコラス)本体だけ編みました(*^^*)♪
ジョイント部をどうするか思案してます♪
(以前の記事を読ませて頂いて、ゴムも試してみました)
試作品がきちんと出来たら、またアップしますね♪
[ 2013/05/13 23:59 ] [ 編集 ]

入院されるような怪我ってたいへんですね〜
わたしも最近,道でよろけて転んで手の甲に傷を負いました.
忙しくて寝てないのと年のせいなんですが・・・
かなりショックでした ^^;

普段はジャンル問わず聴いてますが,
久しぶりにクラシックピアノを聴きました.
ミケランジェリが弾くドビュッシーの前奏曲集第1巻です.
わたし,これ好きなんです.
[ 2013/05/14 01:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

たびたびごめんなさい。
先生、相当酷いお怪我だったのですね。早く治ると良いですね。

ほごちさんもお忙しいので、どうか気をつけてくださいね。
ピアノって個人レッスンが多いですよね。
私の先生も生徒さんの風邪が移ってしまって喘息になったり、大変みたいです。
お昼を食べる時間もなかったり、そんな時もあるのでしょうね。

ほごちさん、こんなにお忙しいのに!
首輪を作ってくださっているの!!
すごい、すごい嬉しいです。(ノД`)・゜・。
でも、無理しないでくださいね。
[ 2013/05/14 20:37 ] [ 編集 ]

chiffon-pさんへ♪

私も最近、疲れが抜けにくくなり、
平坦な場所で、よく躓きます・・・
やはり、歳のせいなのでしょうか・・・(+_+)

ミケランジェリ!
そういえば何故か私、彼のCD持っていません・・・(゜o゜)
あんなに有名なピアニストのCDを、持ってないって・・・(゜o゜)(゜o゜)
今更ながら「どうして・・??(**)」と思い愕然としてます^^;)。

次、購入するCDはミケランジェリのドビュッシーにします(*^^*)♪
[ 2013/05/15 00:31 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

そうなんですよねえ~・・・(**)
生徒さんの風邪とか、自分が疲れていると、確実に貰ってしまいます・・・

特に小さい子などは、遠慮なく、私の顔めがけて咳をしてくれるので・・・(+_+)、

自分の体調が万全であれば、生徒さんが風邪をひいていて、
一対一でレッスンしていても、大丈夫だったりするので、

それもあって、出来るだけ睡眠はとるようにしているんですけれど、
そうも出来ない時もありますしね・・・^^;)。

首輪、これからアップしま~す(*^^*)♪
[ 2013/05/15 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する