2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにちゃんと弾きました♪

今日は、体調もかなり回復してきた感がありましたので、
(1週間もの間、ほぼ「寝てばかり」いたのですから、当然ですね


久々に、それなりに、ピアノを弾いてみました


かなりバカになっていた指も、
1時間ほど、バッハと古典のソナタを弾きまくりましたら、
あっさり回復しまして、


しっかり音も出てきましたので一安心


でも、その分、ピアノのピッチが狂って来ているのがどうにも気になり、
(3月に納入調律してもらったばかりなのに・・・


やはり、いつもお願いしている楽器店さんの調律さんに、
調律・整音を2台ともお願いしたほうが良さそうな感じです


来週早々、自分のレッスンがあるので、
それが済んだら来て頂こうかな・・と思ってます


予約しとかなっくっちゃあ~


【猫砂の入っていた箱にインしたニコ】↓
2013050519260000 500
沈んでいるようにみえますが、
ただ単に「甘えたいモード」で、私のストーカーをしている最中なので、
「しおらしく見える」だけ・・・です


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

手の感じ戻ってきたのですね!良かったです。
さすがですね、ピッチが狂ってきたとわかるのですね!
私はぜーんぜんわからないです。笑
突然、半音くらい狂ったら、さすがに気づくかもしれません。。汗
低音部が音が割れたようにモアモアしてくるのは狂ってきているということなのかしら?
↑私は、そんなレベルです。笑

ニコちゃん、遊んで欲しいのかしら?かわいいですね♪
[ 2013/05/06 19:23 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いえ・・っ私も同じような感じですよ・・・^^;)

響きが「うわあああ・・・ん」と言う感じになってきて、
「汚いな・・・(-_-;)」と感じて気づくくらいです^^;)。

調律さんも「響きのうなりを聴いているだけですよ~♪」
と言われていた方もありましたし^^;)。

パーフェクトピッチ(絶対音感)がある方だと、
自分が覚えたピッチと違えば、はっきりと気づくのかも知れませんが・・・

でも、ピアノを小さいころからやっている方なら、
聴き分けは出来る方の方が多いと思うので、
nobi8nさんも、私に分かる程度なら、
余裕で♪お分かりになると思います(*^^*)♪

学校の副科で、お琴の授業を取っていたとき、
調弦は、先生の鳴らされた音を聴いて、自分で合わせていくのですが、
ピアノ科の子は、ほぼ全員、一発で調弦できてました。

声楽の子とかは、遅くから始めた方も結構多かったので、
「なんで、分かる訳・・・っ???!(゜o゜)」と言っていましたが・・・^^;)。

ニコは、まだ子供だからでしょうか・・・
ときどき、異様なほど、ベタベタとくっついてきます(**)。
可愛いのですが、何もできなくて困ります^^;)
[ 2013/05/07 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






