2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








家電屋さんに行きました♪

今日は、母が「ミキサー」が欲しい♪
と言いますので、家電量販店に行って来ました


連休のせいか、色々なものが売出し中でした♪


私は、今のところ、これと言って欲しい家電は無く、
(壊れた状態で放置している「直したい家電」はあるが・・・
色んなものがあるなあ・・・♪と見て回るだけでした♪


壊れている家電その①
・扇風機 → 首が取れました・・・自力では治せません~・・・
でも大きいし、持って行くのも厳しいので、しばし放置中

壊れている家電その②
・ティ〇ァールのポット → 蓋が取れました・・・自分では嵌められません・・・
でも、かぶせた状態でもお湯が沸かせるので、そのまま使用してます
大阪の家電量販店で買ってるし保証がないので~・・・

壊れている家電その③
・ポータブルDVD → 再生できなくなりました・・・
これも、大阪の量販店で購入したので・・・
              

理由は使い過ぎだと思われますが、購入して1年以内に壊れました
これは押し入れに放置したまま、既に新しいものを購入しました 


昔から、よく、家電を壊します


使い方がよくわかっていないのに、説明書を読むのが苦手で、
勝手にあれこれやったり、無理やり(多分コレが一番いけないんだと思いますが
押し込んだり引っ張ったりして、壊しちゃうんですよね~ 


また、誰かに直しに来てもらいます♪ 

風邪が本格的にヤバくなってきましたので、
(現時点で声がほとんどでなくなってます~・・・


明日病院に行って来ま~す

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

わー!私、ほごちさんと同じタイプです!
私も、全然使い方がわからないけれど、説明書をあまり読まないのですよ。。
勘を頼りに、使っているのですけれど、開けてはいけないところを開けちゃったりします。笑

お風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
[ 2013/04/30 10:49 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

うふふ(*^^*)♪一緒ですね♪
説明書って、なんていうか・・・
「面倒」なんですよねえ~・・・^^;)

もっと、簡潔に分かり易く!書いてあればいいんですけれど、
なかなか、知りたいところにたどり着けないので、
イラっとして(-_-;)読み進められないんです・・・^^;)。

あ・・・!
そういえば、nobi8nさんは、以前記事で、
口癖が「めんどくさい」です。って書いていらっしゃいましたね!?

うふふふふ~(*^^*)♪
深く激しく同意したのを覚えてます♪

私、人も物も、なんでも「めんどくさい」のが苦手でして・・・
少々面倒なものが来ても頑張れるものは、
ピアノとハンドメイド品を作るときくらいです^^;)。
[ 2013/05/01 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する