2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新コース♪始動開始♪

この春より「絶対音感習得コース」をきちんと設ける事にいたしました


私が行っていますのは、
江口寿子先生主宰一音会」さんの絶対音感習得のコースで、
色旗を使用して行います♪↓
044 450
これまでもレッスンの中で、
年齢の小さいお子さんを中心に行ってはいたのですが、


時間が足りない時は出来ない事もありましたし、
絶対音感をしっかりつけるには、
お家で1日3回以上毎日」練習して頂く必要がありますので、


なかなかそれは大変かなあ~・・・と思っていましたので、
きちんと「コースとして」は、やっていなかったのですが、


ブログ・facebookを通じて、知り合った関井先生から、
勧めて頂いたこともあり、


現在、レッスンに通われている6歳半までの生徒さんを対象に、

・毎日1日3回以上、自宅での練習が出来る方。
・ご自宅にアコースティックのピアノ、もしくはピッチの設定が出来る電子ピアノ をお持ちの方。
・レッスンの様子をHP・ブログに掲載OKな方。

という条件が満たせる方に、
コースのモニター」になって頂いて始めてみました


絶対音感訓練の様子を随時、アップしていきたいと思っています♪


今日、レッスンの様子を動画に撮ってみて気づいたことが・・・


出来・不出来にかかわらず、平常心で」行わないといけないのに、
出来なかった音が聴き分けられるようになっていると、


思わず「スゴイね」とか言ってしまっているし
「そうそう」とか「おしい」とか、
言っちゃってます・・・・


気を付けなければ・・・・


自分の様子もしっかりチェックできるので、
ちょっと(かなり)恥ずかしいのですが、


より効果的にレッスンしていくには、
レッスンの様子の動画を撮影することは、
いい事かもしれません


今日は4歳のAちゃんのお母様から、
美味しい焼き菓子を頂きました
041 450
お気遣い頂き、有難うございます♪


皆さん、美味しいお菓子を下さるので、
練習のお供に、いつも何かしら食べている私としては、
嬉しい限りなのですが、


体重増加が心配です・・・
いや・・・まあ、余り(ほとんど)気にせず食べちゃっているんですけれどね・・・


【今日の癒しの猫達
メリルの寝こみを襲って叱られ、不満げな顔を向けるニコ
032 450
2階の廊下から、階段にいる私を見下ろすメリル
028 450
そんなところで雄叫びをあげていないで、
降りてきて下さい


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






