2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対音感訓練♪2013.4.17

4歳2か月のAちゃん♪レッスンは今日で2回目です♪
振っている旗は違ったりしていますが、言っている音は合っています♪↓



5歳3か月のCちゃん♪ピアノレッスンを開始して1年です♪
お家での音感練習は「出来るときに」と言う頻度で1か月くらい前からして頂いていますが、
レッスンで1年前からやっていただけあって、かなり取れています♪↓



6歳2か月のYくん♪ピアノレッスンを開始して6か月です♪
お家の音感訓練は最近、開始して頂きましたが、
それだけで、かなり分かるようになっています♪♪↓



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

こんにちは。

なるほど、旗で練習しているのですね!
お子様達、ゲームみたいで楽しいかも。(○ゝω・)
私も一緒にやってみましたよ〜。笑

今日は、仕事から帰ってきて、これからピアノのレッスンに行くのです!
全然練習していません。汗
[ 2013/04/18 19:25 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

そうなんですよ~(*^^*)♪
みんな、この旗振るのが楽しいようで♪
nobi8nさんにも楽しんで頂けてなによりです(*^。^*)♪

うちも、大人の生徒さんが数人いらっしゃるのですが、
皆さん「練習できてなくて・・・(+_+)」とはおっしゃるものの、
やはり熱心に頑張ってこられますね♪

私は・・
私も・・・
練習が全然出来ていなくてですね・・・(-_-;)

来週月曜がレッスンなのですが、
非っ常~に・・・!マズイ状況となっております・・・汗)
[ 2013/04/19 00:00 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ひぇぇぇ みんなすごいです!
私 音は分かるような分からないような?
なんとなく分かるような(苦笑)、
旗との関係は全く分かりません。
小さいころのこのようなレッスンいいですね^^。

ほごちさんの声 可愛らしい~♪
[ 2013/04/20 14:54 ] [ 編集 ]

emikaさんへ♪

子供達は遊び感覚でやっています(*^^*)♪
お家で毎日練習しないといけないので、
お母様方が大変なんですよね^^;)。

私は自分の声が好きではなくて~・・・(**)
もっとこう、落ち着いた声がよかったです~・・・(苦笑)^^;)。
[ 2013/04/21 21:09 ] [ 編集 ]

お~cちゃんだ~って見入っちゃいました~
さすがcちゃんi-237i-189
うちの子は音がわかる前に手渡せるかの問題で…i-229
こちらの保育園でもまだ②名前を呼ばれて返事が出来ないでいますi-241
なんてこったぁ~
保育園は好きで「帰りたくな~い」って言ってるのでまぁいっか~
ゆっくりふぅ*のペースで頑張ってもらお~
[ 2013/04/23 11:32 ] [ 編集 ]

mana*さんへ♪

Cちゃん、うちの教室で一番音が取れます♪
習い始めから、集中してレッスンが受けられていることと、
ピアノの練習も、お家でよく出来ていることが大きいかと思います。

でも「耳を育てるに良い時期」は「年齢が小さい時期」であり、
その時期は「レッスンで集中する」ということが難しい時期でもあるので、
なかなか皆が皆、順調にいかないのですが・・^^;)。

ふぅちゃんは変わらずマイペース♪なのですね(*^^*)♪
きっとこの訓練をやると、お稽古では旗を渡せなくても、
お家だとやってくれる気がします♪

レッスンに来られていたときも、よそを向きながらも^^;)、
いつもしっかり内容は聴いておられましたものね♪

結構「レッスンでは出来なくてもお家で出来る」子は多くて、
ということは、小さいなりに、レッスンで緊張したりしているんですよね(*^^*)♪

またふぅちゃん見に、お邪魔しに行きま~す(*^^*)♪
[ 2013/04/23 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






