2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








弾くにはエネルギーが要ります♪

今日、夜に練習をしていましたら、
非っ常~・・・・っにお腹が空いている自分に気付きました。
(お腹が空くと、ミスタッチが増えます


「あれ・・・?そういえば、ご飯は何時に食べたっけ・・??


お昼を食べてから、バタバタ用事を済ませ
そのまま練習に突入していたので、


夜10時半まで、ご飯を食べていませんでした・・・


私は、食べ物の消化吸収がよいのか、代謝がよいのか、
一度食事を摂ってから、結構直ぐお腹が空きます


ガッツリ食べてから2~3時間も経てば
またガッツリ食べられるほどです。


燃費の悪い車みたいなものですね~・・・
我が家のエンゲル係数は相当高いです


それなのに、8時間以上も食べずにいたので、
身体にも頭にも栄養が足りずふらふら


練習のタイムリミットと決めている夜11時まで、
もう30分弾きたかったのですが、食事をすることに。


練習をしっかり頑張るためにも、
食事はしっかり摂らないといけませんね


バラキレフを頑張ったので、
少~し左手首が痛みましたが、以前ほどではなく、
かなり回復している様子


前回のレッスンで、
「次回こそはバラキレフを持ってきます
と、先生に宣言してしまったので、やるしかありません


にしても・・・
先月購入したC5の音が、余り好きになれません・・


調律さんに頑張って頂いて、
耳障りだった高音域も、少しはまろやかになり、
音がこもって出なかった中低音も、出るようにはなったのですが、


長時間弾いていると、どうにも金属的な感じがして、
しんどくなってくるんですよね~・・・


C5だけあって、重厚ではあるんですが、
もうちょっとなんていうか・・・深くてキレイな音がいいんですよね。


C5を弾いた後ではC3は音が軽く感じますが
軽くても、私がもとから持っておるC3の方が音色は綺麗なので、


途中からC3で練習をしてました♪


多分、金属的な感じは、整音をして頂いても、
そう変わらないかなあ・・・(前のG5もそうでしたから・・)と思うのですが、


次の自分のレッスンが終わったら、
整音に来て頂こうかな~・・・・と思っています


明後日は、母と伯母を、叔父のいる病院まで連れていかないといけませんし、
明日、もうちょっと出来るといいな♪と思っています


【緊張感ゼロの猫達
DSC05971 450
DSC05973 450
眠いですねえ~うんうん


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村