2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ランチに行って来ました♪

今日、レッスンの前に、生徒さんのお母様であり、
友人のAちゃんと、ランチに行って来ました


どちらも仕事の都合もあり、昨年から計画していながら、
何か月も経ってやっとこさ・・・です


もう3年くらい前に行ったきりだった、
豊岡市滝の「アミタ」さん♪


最初に運ばれてきた「ホタテ貝柱のグラタン」は
撮り損ねて食べてしまった後ですが(毎度のことながら・・・


「カキのクリームスープ」↓
DSC05929 450
「真鯛の野菜のグリル、リゾット添え」↓
DSC05931 450
「桜の花びらのブラマンジェ」↓
DSC05933 450
「カラメルを焦がした焼きプリン」↓
DSC05932450.jpg
以前もとても美味しかったですが、
今日もとっても♪美味しかったです~


たくさん、おしゃべりもして
「次は飲みに行こうっ」と話しながら帰って来ました♪
(また、いつになるか分かんなかったりして・・・


そのあとレッスンをしまして、
そのうちのお一人は、昨年、体験に来られてから、
色々あって先延ばしになり、


「春になるのを待っていました~♪」と、
今日からレッスンに通われることになった、Hちゃん♪5歳♪


4歳だった当時も、実にしっかりしていて、
きちんと集中出来るお子さんでしたが、


今日も、しっかり頑張れることが出来♪
さらに、音感訓練もこの時だけで、完璧に「ドミソ赤」と「ドファラ黄」
を聴き分けられたのには、ビックリ


バラバラにして、何度か同じ音を出したり・・・
としても、キチンと、間違いなく色旗を上げる事ができるのです♪


2週間経っても、この様子で間違いなく聴き分けられれば、
次の旗へ進めます


うんうん♪
将来有望で、嬉しいです


そして今日は、6歳のAちゃんが、
手作りのクッキーとシュシュを持ってきてくれました♪↓
DSC05943 450
ニコにやられそうですが・・・
練習のお供に戴きますね有難うございます♪


【今日の癒しのニコラス
コントレックスを切らしてしまったので、
炭酸水のペリエを飲み、テーブルに置いておきましたら、


それにいたくそそられた様子の猫1匹・・・。↓
DSC05937 450
パチパチ・・・とはじける炭酸が面白いらしく、
じ・・・・っと見つめたその後、手ですくっていました


カワイイ
・・・けど、もう飲めないではないですか・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

アミタさんゎ評判のお店ですね。
どれもとても美味しそう。


音感特訓。
脳みそ硬い僕は旗の色と音がリンクしません(ToT)
若いって、素敵やなぁ……。


ニコ様(≧∇≦)
Nice過ぎます。
プリティ過ぎます。
( ̄ー ̄)
[ 2013/03/30 01:07 ] [ 編集 ]

謙吉さんへ♪

アミタさん、美味しかったです(*^^*)

以前、大阪ガス主催のお料理教室で、
アミタさんが講師をされた回にも一度行った事があるのですが、

その時も、とてもおいしかったです♪


Aちゃんのにして頂いているのは、
絶対音感の訓練ですので、大人は・・・^^;)

相対音感なら、大人でも訓練すれば付きます♪
やり方もまた別になるので、
それなら音とリンクしていくと思うのですが♪


ニコ。
思わず笑ってしまいました^^;)。

最初は「じ・・・」っとコップを見つめたまま、
微動だにしなかったので、
何をしているのかと訝って見ていたのですが、

静止のあと、
いきなり手を突っ込んで、水を掻きだし始めました・・・笑^^;)。
[ 2013/03/30 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

わー、美味しそうなランチですね!
遊びに行って帰ってきてからもレッスンがあるのですね。
ほごちさんは熱心で丁寧な先生なのでしょうね。
だからきっと生徒さんがたくさん集まるのだと思います。

ニコちゃん、戦っているのかな?
あーく氏は、炭酸が嫌いみたいで、猫パンチしていたことがあります。笑
[ 2013/03/30 20:59 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

本当は双方、お仕事のない日に行こうとしていたのですが、
どちらも多忙なため、スケジュールが合わず(**)、

これではいつまで経っても行けやしない・・・(><)ということで、
お互いのレッスンが、比較的ゆっくりな時間から始まる日を選んで行きました(*^^*)♪
(友人は、レゴブロックの教室をしています♪)

レッスン♪
熱心すぎるのも「軽くやりたい」と思う方には少々重いのかも・・・^^;)
と思いますから、
趣味の大人の方には、子供さんよりは「気軽に気楽に♪」
頑張って頂いてます(*^^*)♪

お仕事や家事の息抜きであったり、
純粋な楽しみである方がほとんどですから、

細かいことも言いつつも^^;)、
大抵、生徒さんとゲラゲラ笑いながらお稽古してます(*^^*)♪

あーくん、炭酸に猫パンチですか・・・っ笑!
多分、ニコも気に入っているというよりは、
嫌だったんじゃないかと思います・・・^^;)

あーくんが、気に入らない時に、
「うおおっ」と、ふりかぶるところが凄く好きです(*^^*)♪
[ 2013/03/30 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する