2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








父の一周忌とピアノ♪

今日、父の一周忌が無事終わりました。


予報では、お天気が悪い・・ということだったのに、
「晴れ男」の父のことです。


やはり今日も晴れました


準備に奔走し(特に母が)、
弟が急に体調不良となり帰ってこれなくなってしまったので


兄と3人でバタバタしましたが、
なんとか無事済みました。


皆さま、有難うございました

昨日、一昨日と、3時間睡眠だった為、
会食が済み、伯母、伯父を自宅へ無事送り届けると、
睡魔が襲って来まして


家に戻ってから、夕方から夜にかけて、
リビングで4時間も寝てしまいました


一緒に寝てくれたメリ&ニコ
DSC05919 450
うちの猫達は、私が寝ている限り、
まず起こすことはせず、自分たちも延々と寝続けます・・・


おかげで寝すぎてしまい、
れ、練習が~・・・


それでも気持ち程度、弾きました
手が治りかけなので、丁度良かったかも♪
DSC05920 450
納入してもらってから1週間ですが、


私の部屋に慣れてきたのか、大分音が変わって来まして
「私好み」の音になって来ました


今日、親戚中から、
「手、どうしたの・・・?ピアノで?」と、質問攻めに合い、


「いえ実はルンバを自分で修理しようとしてて・・・」
と説明すると、


「この湿布がいいんだよ♪」と、伯父から湿布を貰い、
(法事の会食の席にも、湿布も常備してきている伯父にビックリ


「痛くなった最初に、半月は使ったらあかんで」
と、無理なことを伯母に言われたりして


ご心配おかけしてしまいましたが、
もうかなり良くなりましたので、大丈夫大丈夫


無理のないよう、弾いていきます



♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


我が家も本日一周忌。
何かと慌ただしいですよね。
お疲れ様でした。

帰宅し、夕食取ると同じく3時間程ですが寝ていました。
ピアノの音が心地よく、娘が適当に弾いていても爆睡してしまいました。


関節痛めると無理は禁物ですからね。

ちなみに、毎日練習はC5メイン使われてるのですか?
やっぱり良いですか?
[ 2013/03/25 00:13 ] [ 編集 ]

謙吉さんへ♪

謙吉さんのところも一周忌だったのですか。
当家は大変ですよね~・・・(><)お疲れ様でした。

練習は主にC5を弾いてます。
音が出なかったのと、私と私の部屋に慣れてもらうためにも、
調整をして頂きながら、弾いてあげないといけないので(*^^*)♪

C3は購入してから20年間、ほぼ毎日、かかさず弾きましたから、
音は現時点で、C3の方が良く出ますし、
音色もよいのです。

今日、大分良くなってはいましたが♪

残りは・・・
メールに書きます~(*^^*)♪
[ 2013/03/25 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する