2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








バスティンお手玉作りました♪

やっと着手いたしました♪「バスティンお手玉」


①厚紙で8.5cm×17cmの型紙を作り、
これに約5mmの縫い代を付けて、4枚裁断します♪↓
DSC05897 450
②4枚の布を風車状に縫い合わせます♪↓
DSC05903 450
③そこからさらに、風船型になるように縫い合わせていき・・・↓
DSC05902 450
途中、猫にも邪魔されつつ縫い進み・・・
DSC05901 450
④最後の一辺を、5cmほど空けて縫い合わせたら裏返し、
中に250gのスイートコーンを入れて、入口を縫って閉じ、出来あがり♪↓
DSC05911 450
かなり大きいです♪


まずは1個出来たので、DVDを見ながらやってみて、
後は独自に色々な使用方法を考えよう♪と思っています


お指が強くなり、手首が柔軟になるのだそうですから、
レッスンでもお家でもやると効果大ですね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


お手玉ですが、数字以上におっきく見えます(◎o◎)

結局ミシンは諦めたのですか?

ニコ様可愛いなぁ。
イタズラしたくなります。
[ 2013/03/23 06:07 ] [ 編集 ]

謙吉さんへ♪

お手玉♪
大きいですよね~・・・(**)!

私が子供の頃には、まだ「お手玉」なるものが売られており、
幼稚園くらいの頃、遊んだ記憶があります。

そのイメージがあるせいか、
縫う前から「デカくないか・・・?コレ(゜o゜)?」
と、思ってはいたんですが・・・

DVDを観ると、この大きさでOKのようです(*^^*)♪

この大きな一個を、右手と左手で投げあったり、
モニモ二したりして指を強化するようです♪

レッスンで使用するためには、
あと最低1個作ればOKですので、
頑張って「ちくちく♪」します。

ええ・・
ミシンは諦めました・・・(T T)

うんとお安いミシンもありますが、
どうせなら中間くらいのが欲しいので♪

大きな買い物しましたしね~~・・・^^;)
来月以降にまた考えます(*^^*)♪

メールでのご質問に全部答えないまま、
ピアノ購入のドタバタでそのままになってますが・・・

またゆっくりメールしますね♪
すみません・・・っ(**)!
[ 2013/03/23 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する