2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

譜読みは楽しい♪

今日も椅子を取られました・・・・
DSC05823 450
今日は、最後の大人の生徒さんが、
インフルエンザでお休みだった為、
いつもよりレッスンが早く終りました。


寒暖の差が激しいので、体調も崩しがちですよね
早く良くなって、次回はレッスンに来られるといいのですが・・・


いつもなら、最後の生徒さんということもあり、
レッスンが終わった後、おしゃべりをしてしまって


余程「ちゃっちゃっ」と片付けやご飯を済まさないと、
練習する時間が無くなってしまうのですが


今日は久々に自分の練習をしっかりしようと、


ご飯は忙しい時の定番「海老パスタ」
簡単でボリューム満点♪
DSC05820 450
パセリを切らしていて、
思いっきり「ねぎ」が乗っていますが・・・


ご飯のあと、お腹がいっぱいになって睡魔が襲い
知らないうちに、少し寝てしまっていましたが
2時間ほど弾きました


みっちり出来る時間ではありませんが、
弾かないよりはマシですね


前回、プレリュードしかみていかなかった、
バッハのフーガの譜読みがすごく楽しかったです


バッハって、なかなか形にならないし、
弾きだしてからも難しいですが、


曲も、なかなか形にならないところも、とても好きだあ・・・


譜読みの段階が、一番楽しいんですよね


新鮮だし、練習していても、時間がすぐ経つし♪


ある程度弾けるようになってしまうと、
ちょっとつまらなくなってしまうので


そこから、あちこち細部に気を配って行くのが、
やはり気持ちの上でも大変ですよね。


でも、バッハは綺麗な曲が多く、とても勉強になるので、
皆さんも、是非是非♪頑張って弾いて下さいね


【今日の癒しの猫達
メリルさんは「本気で」寝るとき、後ろを向きます
DSC05825 450
ニコラスさんはプリンタで私を見張る時、顔が首に埋まります
DSC05836 450
首がない・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


bachさん

こんにちは。
コメントひさしぶりですが、パソコン立ち上げたら
必ず読んでます~。
で、ネコちゃんたちに癒されてます。。

バッハ 私も好きで 超初心者の曲しかまだまだ無理なんですけど
最初どうなるやら?の曲が、だんだん分かってくる過程が楽しく
バッハは辞められません~~。
かっちり出来てるのも性に合っている・・・のかも?
いずれイタリア協奏曲が弾きたいなぁと思ってる私です。
さてどうなることやら?? まだ小プレリュードやっとこさです。
[ 2013/03/17 17:38 ] [ 編集 ]

emikaさんへ♪

お久しぶりです(*^^*)♪
私も時々お邪魔しに行って、読み逃げ^^;)してます♪

バッハの小プレリュードはいい曲がいっぱいありますよね♪
好きv-351です~(*^^*)♪

私も、インベンションからモタモタ・・・とはじめ、
今もモタモタ平均律やってますから~・・・^^;)

きちんと地道~・・・にやっていくと、
基礎が出来るので、いろんな曲の完成度があがります♪

イタリアコンチェルト目指してv-91頑張ってくださいね~(*^^*)♪
[ 2013/03/17 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






