2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








バスティンのお手玉♪

以前から、レッスンに取り入れたい・・・
と思っていた「バスティンのお出玉」♪


この度、「DVDと振付譜」を購入しました~♪↓
DSC05816 450
お出玉を「にぎにぎ」することで、手指をしっかり強くさせ


音楽に合わせて、お手玉をすることで、
手首の柔軟性を養います♪


でもですね・・・


お手玉を作製しないと~・・・


バスティンさんでも購入できるのですが、
1個が結構お高いので


自分で作ろうかと♪


作っていらっしゃる先生は結構多いようですね


端切れは、売るほどあるので、
あとは、お手玉の中に入れる「ポップコーン」♪
早速、スーパーで購入してきました♪↓
DSC05817 450
四角い端切れを縫い合わせていくだけなので、
そう難しいこともなさそうなのですが、


1つ、気付いたことが・・・・


私のミシンは壊れているんだった・・・
という事実


昨年、ミシンが壊れてから、
「どうせ忙しくて、何かを縫う時間なんてないだろうし・・・」


と、新しく購入することもせずにいたのです。


手縫いは・・・
時間がかかりますよねえ~・・・


以前の様に、洋服を縫う時間はなくても、
簡単なものなら、何かしら縫うだろうし、
(カフェカーテンとか・・・)


これまた、以前から目を付けていた安価で、
コンパクトなミシンでも買おうかなあ~・・・・


最近、色々と出費が多いですけれども・・・


もう1日考えてみます♪


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する