2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








ピアノがもう1台来ます♪その2

ネットで、中古のグランドを探していましたら、
以前、G5Aを購入した「ヤマハミュージック大阪 ピアノ工房」さんに、


なんとなんと・・・っ
「C5E」の中古が出ているのを見つけたのです


知る人ぞ知る、このピアノ♪


「バブル期に作られた、とても物のよいバランスの良いピアノ」で、


大きさも、現行の「C5」(奥行200)より大きく、
「C6」(奥行212)の大きさで、横幅も大きいのですが、


これは「この年代に作られたものだけ」なんです


以前も、この「E」を探したんですけれど、
見つからなかったんですよね~・・・


私の持っている「C3E」も、このバブル期に作られたもので、
「C3]にしてはとても良い
と、調律さんにも褒めて頂き、


ピアノの運送屋さんにも、
「おーEですねこれは良いピアノです♪絶対に手離さない方がいいですよ
持っている方は手離さないし、売られたEは全部海外に行っちゃって、
日本には、Eはもうほとんど出回っていませんから・・・」


と言われました。


その「E」が・・・
しかも「5」が・・・
売られている~・・・・・っ


早速電話しまして、状態を聞き、
試弾を申込みまして


「試弾して気にいったら、即買いますからっ
他に売らないでください・・・っっ


と、お願いしまして、行って来ました♪
こちらがその「C5E」です♪↓
DSC05793 450
横から見るとこう♪↓
DSC05795 450
お世話になった、沼田さんも写ってます♪


中がこんな感じ♪
私が見に来るというので、綺麗にしてくださり、
音も夜遅くまで、調整して下さったそうです
DSC05797 450
ありがとうございます


このピアノ、一般の方がお持ちだったそうで、余り弾かれておらず、
音もとても気に入り♪ましたので、決めて来ました♪


17日(日)に搬入予定です♪


とっても楽しみです~


来週は、父の一周忌の準備もあり、
レッスンをお休みにしてますので、


生徒の皆さんにお目見えするのは、
再来週のレッスンの時になります♪


お待たせしましたが、
やっとグランド2台でのレッスンを再開することが出来ます♪ので、


益々、指導に力を入れて参りますね


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


やはり楽器との巡り合わせ。
って有るのですね。
搬入が待ち遠しいですね。

レッスンに必要な物とは言っても、暫くはテンションあがって、弾きすぎますよ(笑)






そして、楽器貧乏ですか(ボソッ)
[ 2013/03/14 04:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

Eがついたものは、バブル期に作られたコンディションのよいものなのですね。
とても勉強になりました。
楽器との出逢いもご縁なのだと思っています。
こんな良いピアノと巡り会えてよかったですね。
きっと、大切にしてくれる持ち主さんをピアノは選んだのかも!
そんな風に思います。
[ 2013/03/14 20:17 ] [ 編集 ]

謙吉さんへ♪

もう待ち遠しくてたまらないので^^;)、
きっと、搬入されたら練習に身が入ると思います(*^^*)♪

最近、本当に練習不足で、
レッスンに行っても「申し訳ありません」
を連発するしかない状態が続いていますので(**)、

ちょうど良いのではないかと♪

ええ・・・
「楽器貧乏」です(**)

今まで一体いくら、楽器に費やしてきたのかなあ・・・

恐ろしい金額が出ました・・(゜o゜)
でも、私の先生方、師匠の楽器に費やされた金額に比べれば、
桁違いかと思いますけれども~・・・。

フルコンやスタインウェイを買えば、
豊岡だと、もう一声でお家が建ちます・・・^^;)。
[ 2013/03/15 02:07 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

Eは「GE」ならバブル以前も作られていて、
そうでもないのですが、

「CE」がバブル期の楽器でいいんですよお~(*^^*)♪

私、無意識だったんですが、
帰るときに、自分が買う事になった楽器を撫でて、
「この子、よろしくお願いします♪」って言ってしまったんです^^;)。

なんだか、犬も猫もピアノも同列なんですよね・・・
私にとって♪

可愛い可愛い♪
ピアノちゃんです(*^^*)♪
[ 2013/03/15 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する