2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








機械は苦手だ・・・

今日レッスンが終わってから、食材の買い出しと、
読む本が無くなったので、2冊購入しに行き↓
おひとりさま、犬をかう (講談社文庫)おひとりさま、犬をかう (講談社文庫)
(2012/09/14)
折原 みと

商品詳細を見る

シューマンの指 (講談社文庫)シューマンの指 (講談社文庫)
(2012/10/16)
奥泉 光

商品詳細を見る

来月に行く、講座の申し込みをFAXしにコンビニへ・・・


2年前に自宅電話機を変えたとき、
「FAXなんて使わないし、場所取るし・・・」
と、FAXの付いてないものに変えましたので、
自宅からはFAX出来ません


「確か、コンビニでFAXって出来るって聞いた気がする・・・」
と、コンビニに行き、


きょろきょろしてみましたが、
FAXさんを見つけられず


あっさり店員さんに見つかり
「どうされましたか?」と聞かれてしまい、


「あ、あの~・・・FAXはどこですか・・・?」
と聞きましたら、笑顔で案内してくださり、
丁寧に説明もして下さった♪


ロー〇ンの店員さんは親切ですね


「わからないことがあったら、また呼んでください」
と言われ、


頑張ってFAX操作を試みる・・・・


「楽勝~♪」
かと思いきや、送信するのは1枚のはずなのに、
「2枚」とか出ちゃって・・・


「ええええ・・・?!やり直しじゃん


と、一からやり直していると、
大丈夫ですか?出来ますか~?」と
さっきの店員さんが来て下さり


「あ・・・失敗しちゃって
と焦りながらも、教えて頂き、無事送信完了


あ・・・でも・・・
「領収書って、どこから出るんですか・・・?」
と、何がどこから出てくるのか分からない始末


機械はね・・・機械はね・・・


「苦手」なんだよおおおお~・・・・


領収書をもらい、そそくさとコンビニを後にしました


もともと若い頃から機械が苦手な私。


最近、身の回りの色んな機械が、
さらに新しくなっていて、全然・・・分かりません


そういえば、今日、レッスン直前に、
おトイレのウォシュレットが壊れました・・・


「兄が実家に帰ってきて居るハズだ・・
と思い、急いで電話をしたけれど、


「もう和田山だよ~♪」との返事が・・・


業者に頼むしかないですね・・・


苦手な事は得意な方に♪
餅は餅屋に」私の持論です
(体のいい、いい訳か・・・?


【今日の癒しの猫達
コレは、本来そういう使い方をするんじゃないんですけど・・・
中に入らず上から乗って潰して寝床に・・・
DSC05783.jpg
ひっくり返した上で、中に入りこむ・・・↓
DSC05784 450
いや・・だから、違うって・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する