2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒さで手首がまたイタイ。

寒さがぶり返したせいでしょうか・・・
以前痛めた手首が、また痛くなってしまいました・・・
DSC05765 450
左だけでなく、右まで痛くなりまして、
湿布を貼りまくっています


アルペジオで、手首を使って移動させると、
イタタタタタ・・・・」となるので、
思うように弾けません~・・・


ううう~む・・・


早くしっかりと暖かくなってくれないと、
老化しつつある肉体が付いていけない・・・


今日は、めずらしく朝から出掛けていて(年に数回あるかどうか・・・
日中も、母が来てその後、実家に行って、


父の一周忌の相談をしたりしていたので、
練習は2時間ほどしか出来ませんでしたが、
手の調子がよくないので、これくらいで、丁度良かったかもしれませんね♪


今週に、兄が海外出張から戻ってきて帰省し、
週末、料理屋さんに料理の下見に行ったりするのは、
引き受けてくれるので、ちょっとホッとしています


帰国して、ゆっくり休む間もなく
すぐに実家に帰って来ることを思うと、
申し訳ないですが・・・


任せたので、とりあえずよろしく


レッスンに行くわけでもないのに、
めずらしく早起きしたため、睡眠不足でふらふらしますので
早めにお風呂に入って寝る事とします♪


【今日の癒しの猫達
練習を遠巻きに見守るメリルさん
2013030422310000 450
その、どアップ↓
2013030422300000 450
寝室のマイベッドで朝日を浴びるニコラスさん
2013030112270001 450
段ボールで楽しむお二方
DSC05761 450
いつまで経っても片付けられないではないですか~・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


手首

お大事にね。
私は右手肘。。。無理はできないのよね。^^;

段ボールは秘密基地?^^
[ 2013/03/05 09:01 ] [ 編集 ]

お大事になさって下さいね。

ほごち先生、こんばんわ。

いつも温かいコメントありがとうございます。

手首、大丈夫ですか? 
レッスンが近くて練習したいのに手首が痛いというのは
気持ち的にお辛いですよね。

私も腱鞘炎になりやすかったり、手を傷めやすいので
練習は長時間続けずに、小刻みにしています。
病院へ行っても、安静に・・・・と言われ、そうも出来ないので
困りますよね。

ご無理されずになさって下さいね。
小刻み練習はお奨めです。

話は変わりますが、先生の愛するルンバちゃん、復帰されて良かったですね。
息子が、妹に結婚祝いにルンバをリクエストしたようなのですが、
一番新しい型のをお願いしたようで、お値段を聞いてビックリ!でした。
ルンバ良いな~~。羨ましいです。

いつもメリルちゃんとニコラスちゃんの可愛いお姿に癒されています。
もう無くてはならない大切なご家族ですね。
[ 2013/03/05 23:26 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

ルンバを修理に出す前に、
自分で頑張ってみた際に、負傷してしまってから、
ちょっとしたことで痛くなるようになってしまいました(><)。

でも湿布をしていると、かなりラクですし♪
ストレッチをしてから弾いていくと、
何もしないよりは、かえって痛みが減ります(*^^*)。
やりすぎは禁物ですが・・・^^;)


段ボール・・・
猫缶が入っていたんですけれど、
片付けようとしていたら、基地にされてしまいました^^;)。
[ 2013/03/05 23:29 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

お忙しいところ、ご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪

私も今、お邪魔してきまして、
また同じ記事にコメントしてきたところです^^;)
入れ違いになりましたね~♪

手・・・
そうなんですよねえ・・・i-202
使うな・・と言われても無理な話ですし・・・

今日は何度もストレッチを入れながら、
余りぶっ通し!にならないようにして練習しました(*^^*)♪


私のルンバ君は、一番お安いタイプで、
しかも並行輸入品ですので、3万円弱で購入しました♪
激安!です(*^^*)♪

でもその為「持ち手がついてなかった」から落として壊したのですし、
(もっといいものは、並行輸入品でも持ち手があるようです♪)
壊してもどこに修理に出していいのか・・・(**)になってしまったのですが・・・^^;)

でも、修理に出した「ルンバリペアサービス」さんはとっても良心的でしたし、
お値段も、正規品とは倍も違いますから、
並行輸入品♪おススメですよ(*^^*)♪

息子さん「叔母さんなら買ってくれるよね♪」
って感じでしょうか~^^;)甥に甘いことを知っていますね♪

正規品の上のランクのルンバ君は、
スッゴくお高いんですよねえ~・・・^^;)
私も、それは手が出せません~・・・(**)。

メリ&ニコ♪
溺愛中です(*^^*)♪
明日、ボルスの命日なのですが、
早いもので、もう1年です。

何度も思い出しては哀しくなり、
良く泣いていましたが、2匹が癒してくれましたから、頑張れました。
ボルスの分も、元気で長生きしてほしいです(*^^*)♪
[ 2013/03/06 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






