2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








もう1台ピアノが欲しい♪

今、私の欲しい楽器・・・
それは、ヤマハのC5Xです♪


欲しいけれど、お高いので、
いつ買えるかわからない・・・・


以前2台ピアノでレッスンしていただけに、
一台のグランドだけでレッスンするのは、自分も不便で教えにくいし


生徒達にとっても、2台ピアノで弾きながらの方が、
ダイレクトで分かり易いので、


生徒がコンペで賞を獲ってから、
より一層欲しくなってきたんですよね~・・・・


お付き合いのある楽器店さんに、年末辺りから、
「中古のグランドは無い?」「レンタルはないの?」
と聞いたりしていたのですが、


「ない」とのこと・・・


せめて、購入するまで、グランドをレンタルできるとこ、
どこかないかなあ~・・・と思い、いろんなサイトを探し、


見つけたのですが・・・


「1年間限定」でした


そうじゃない所も見つけたのですが、
全然知らないところだし、
どんなピアノなのか、怖いし・・・


で、
この「1年間限定」ということを見落としていて、
連絡を取り、説明をしてもらってしまったのですが、


よくよく考えてレンタルも見送ることにしました・・・


だって・・・
2台ピアノのレッスンに私も生徒も慣れてしまったら、
1年後にそのピアノが無くなるのは絶対困るので、


購入しないといけないですよね~・・・


でもその時、購入できるかどうかわからないですし・・・


昨年は、思いのほかたくさん生徒さんが入会されたのですが、
でも、昨年と同じくらい、今年1年間も生徒さんが入会してくれるか・・・
というと、わからないですもんねえ~・・・


誰か・・・
使っていないグランドがあるんで、
運んでくれるならどうぞ
♪」
みたいな奇特な方いませんかああ~・・・♪


いませんよね・・・


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する