2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








練習をたくさんする♪=猫が暴れます。

予定と実際の行動」を、
平行に並べる形の練習表の効果は絶大で


先週、購入時になかった、コンペ課題の楽譜を、
楽器店の営業さんが持ってきて下さって、
お話していたり・・・・
DSC05707 450
生徒さんのお母様と、
練習の状況や弾き方などについてメールしたり・・・


母とメールしたり・・・


としていたのに、予定の6時間は出来なかったのですが、
でもそれに迫る5時間半。練習出来ました


今日手に入れた楽譜に、指番号が一切なかったので、
弾きながら書込みもして、
DSC05706 450
自分の練習はちょっとだけでしたが、久々にちゃんとピアノに触れたので、
指の調子がいいです


おーやればできるじゃん~


ってことはですよ・・・?
今までなにやってたんだ・・・?
ってことなんですけれど・・・


先程、気付きました・・・


「今日はやけに、ニコがいたずらをするし、メリは泣き喚くし
どうしたのかなあ~・・・」と、思っていたんですが、



「どうしたもこうしたもない・・・
ですよね・・・猫達にしてみれば・・・


そう。


私がいつもなら「猫達に構ってあげている時間」を、
今日は「全部練習に持って行った」為、


2匹は怒っていたのです・・・


メリは大声で泣き喚くだけで悪い事はしないのですが、
ニコは・・・


・ご飯の入ったお皿(しかもウェットタイプ)をはたき落とすこと2回
・カレンダーもはたき落とす。↓
DSC05701 450
・練習表をかじって破る↓
DSC05700 kiritori
・お米の袋を破る。
・私の手に噛み付く。甘噛みですが。
(滅多にしません・・・というか、大きくなってからは本当に久しぶりです。)


抗議行動
だったんですねえ~・・・


今はふて寝。
しかも、私の椅子の上をしっかり、陣取ってます
DSC05708 450
メリは妙に悟った顔で、これまた「寝て待つ」・・・・
DSC05710 450
ごめんねえ~・・・


目が覚めたら、しっかり遊んであげようと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら

ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する