2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yoko Piano Class~ようこピアノ教室


↓ ↓ ↓【日々のブログはこの下にあります♪】↓ ↓ ↓


兵庫県豊岡市のピアノ教室です♪
DSC05851 500 新 名入れ
YAMAHAグランドピアノC5(現C6)とC3の2台でレッスンをしています。
初心者の方から専門的に学びたい方まで、
お一人お一人の個性に合わせ、丁寧に責任を持って指導いたします。


趣味で始めたい大人の方も、是非どうぞ。
保育士志望の方には、弾き歌いの指導も行っています。
小さなお子様には、無理なく楽しく学べる、ピアノリトミックコース(個人)もございます。
DSC_0591 あーちゃん


♪2016.7.17 ピアノ発表会♪↓
2016ピアノ


白いドアとピアノ型の看板が目印です♪↓
2012013116060000 450 名入れ

詳細は当教室HPをご覧くださいませ♪↓
Yoko Piano Class~ようこピアノ教室

<♪8月のレッスン予定日♪>
月曜日 7、21、28
火曜日 1、8、22、29
水曜日 2、9、23、30
木曜日 3、10、24、31
金曜日  4、11、25


*体験レッスン料について*
体験レッスン料は、ワンレッスンコースに準じます。
詳しくは左記メールフォームよりお問い合わせ頂くか、HPをご覧ください。


体験レッスンは現在「レッスン曜日にのみ」行っておりますが、
それ以外の日時をご希望の場合はご相談くださいませ。


その場合、その生徒さんの為にだけお時間を空け、
準備してお待ちすることになりますので、


やむを得ない事情の場合を除き、
ご予約時間間近になってからのキャンセルはご遠慮下さい。
ご都合が悪くなられましたら「出来る限り早急にご連絡」いただきますよう、宜しくお願い致します。


*お教室を一緒に手伝ってくださる先生を募集します*

 ・音楽大学のピアノ専攻、もしくは音短大のピアノ専攻をご卒業の方。

 ・指導にあたりながらも、自己研鑽や指導法の研究に意欲的な方。

 ・生徒、その保護者の方と、しっかりコミュニケーションの取れる方。

 ・面接時に任意の1曲を演奏して頂きます。

*詳しくはメールフォーム、お電話にてお問合せ下さいませ



↓ ↓ ↓【日々のブログはこの下にあります♪】↓ ↓ ↓

ランキングに参加中です♪♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2018/01/01 ] ごあいさつ | TB(-) | CM(6)

私もです。

大人の生徒である、私も”行きつ戻りつ”しています。

ほごちさんも、気を長く持って指導されているようですが、私の先生も、”長年の癖は、そうたやすく抜けないです。”と言われて、恥ずかしいくらい何度も同じことを繰り返しています。

特に、緊張するといけないようなので、リラックスして弾けるようになるまで練習しないといけないのかなあと、考えています。
先は長いです。
[ 2011/12/16 21:31 ] [ 編集 ]

自分も♪です。

モモさん、こんばんは(*^^*)♪

生徒に思う事って、実は自分もだから・・・
ということがよくあるのですが、この件も同じです♪

ですので、
モモさんも♪ということですが、私も♪です~(*^^*)。

まだ頂いて間もない曲だと、楽譜に書いてある音の通りに、
音を弾くってことに必死になってしまいがちで、

音をちゃんと聴きながら弾けず力出来ず、
音が浮いてしまう・・・という・・・^^;)。
クセってなかなか抜けないですよね~i-201

先程、練習していたのですが、
その曲を練習し始めた頃のミスタッチのクセまで、
しっかり残っちゃってますi-201i-202
まさに「いきつもどりつ」。

「素敵な曲」にいつか仕上げてやるぞお~!!
と鼻息だけは荒いです(笑)i-229
[ 2011/12/16 23:37 ] [ 編集 ]

履歴からきました

ほごち先生、はじめまして。大人のピアノ教室みかんぴあのと申します。
よろしくお願いします!

ほごち先生も動物がお好きなのですか?
きゃ~~私もです!
で、先生はピアノと動物のどちらが好きかと尋ねられたら迷うとおっしゃっていますが、私は絶対動物です!(^^)!

過去に二度も飼育員の試験に落ちてるので縁がないのだと思いますが
動物に関わる仕事をしたいと思っています・・☆
[ 2013/06/05 13:16 ] [ 編集 ]

みかんぴあの先生へ

みかんぴあの先生、こんばんは(*^^*)♪
コメント頂き、有難うございます♪

あの・・・でも先生・・・
初めてじゃないです・・・
以前にも一度、コメントして下さっています~・・・^^;)

私も、もし仕事をしなくてもよい環境ならば、
動物を選ぶかな~・・と思うのですが、

何か仕事をしないといけないなら、やはり現時点ではピアノしかないので、
それを思うと、やはりピアノですねえ・・・
それでも、一瞬迷いますけれど^^;)

でも、ピアノには何十年もの時間も、莫大なお金も、
そして何より、心をかけてきましたから(*^^*)♪
すんなりとは、やはり手離せないです。

飼育員さんになるのって、とっても難しいそうですね(**)。
動物に関わるお仕事に就くと、
動物の死にいつも立ち会わないといけないことにもなるので、
多分、私は無理かなあ・・と思ったりします。
メンタルが弱いので・・・^^;)
[ 2013/06/06 02:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いろいろと大変なことがあるのでしょうね。
あまり思い詰めずにストレスを解消できる方法があると良いですが…
私の場合、ストレス解消の1つがピアノだったのだと思います。
私の場合は、趣味ですのでね。
何も考えず、ひとりで何かに集中するというのが好きみたいです。
ピアノって、まさにそんな感じですものね。

ほごちさんは、お仕事とされているので…
ピアノが息抜きとはならないですものね。
あ、そういえば、ピアノを再会する前は、爪にデコしてました!
これもひとりで集中ですので。。
あ、でも、ピアノの先生だと爪が伸ばせないですね。
うーん、何か良い方法ないか?私も考えてみます。
[ 2013/10/23 19:39 ] [ 編集 ]

nobi8nさんへ♪

いつもコメント頂きありがとうございます(*^^*)♪

お仕事がお忙しくお疲れのところ、
アドバイスも頂きまして恐縮です(><)。
でもとっても嬉しいです♪有難うございますっ(*^。^*)♪

そう・・・
そうなんですよ・・・

何が辛いかって「大好きなピアノを仕事にしてしまった事」ですね。

プライベートで何かあると、高校生までは、
ピアノを弾くことで解消できていたところがありました。

でも、専門的にやるようになってからは、
試験や本番前だけでなく、普段のレッスンからして真剣勝負ですし、
そうでなくても「仕事のためのレッスン」という気持ちがあるので、

自分のレッスンは、軽い時でも「スキルアップ講座」のような気持ちですし、
重い時は「昇進試験」とか「絶対合格が必須の資格講座」を受けに行くような気持ちです(+_+)。

ですので、プライベートの問題にプラスして、
仕事のレッスンでも、何かあったりしますと、
さらに・・となってしまうんですよね~・・・(**)。

私も「ひとりで黙々と集中して何かをする」という事が好きなので、
音大時代のストレス解消は「編み物」でした。
暑い夏から、セーターを編んだりしていました^^;)。

最近はプライベートでの悩みが大きすぎて、
何かを作る気持ちにさえなれていないのですが、

以前から狙っていた「テディ・ベア」を作ろうかなあ~・・・と考えています。
キットが結構しますので、ずっと躊躇しているんですが^^;)。

ご飯をちゃんと作ると、少しは気持ちが楽になりますので、
最近、出来るだけ作るようにしています(*^^*)♪

だいぶ、元気にはなってきましたので、なんとか・・・!と思っています♪
発表会もありますし、頑張らないといけませんよね♪
お気遣い頂きありがとうございました(*^^*)♪


[ 2013/10/23 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






